2019年12月18日(水) 更新

シグマクシスの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

シグマクシスの選考情報①:選考の内容と流れ

シグマクシスの採用選考の内容と流れをみていきましょう。シグマクシスの企業説明会およびクロストークセッションを実施します。その後エントリシートを提出します。書類選考は志望動機に大きなポイントがあるので、志望動機に力を入れて記述するしょうにしてください。

ストイックで勝つことに執着する人材を求めている

エントリシートなどの書類選考を通過した人には適性検査の通知がきます。グループディスカッションを実施して、その場で履歴書も提出するのです。その後個人面接、パートナー、プリンシパル面接、人事面接となっています。この面接を通過したら最終面接です。シグマクシスはストイックで勝つことに執着する人材を求めています。最終面接は役員面接になっていますので緊張しすぎないよう、リラックスして臨んでください。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

シグマクシスの選考情報②:求める学歴

シグマクシスの採用する学生の学歴はとくにこだわっていないようですが、過去の採用実績を見ると高学歴といわれる大学の名前が並んでいます。
選考情報でシグマクシスに在籍する社員の出身大学を見てみると、ハーバード大学、東京大学、京都大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、大阪大学、国際基督教大学、東京理科大学、カーネギーメロン大学などがあります。

シグマクシスの選考情報③:採用人数は例年30人から50人

シグマクシスは三菱商事とRHJインターナショナルの共同出資で設立されたたビジネスコンサルティングファームです。シグマクシス社員のバックグラウンドはさまざまで異色な人材の宝庫といえます。シグマクシスは学歴を伏せた面接で人物重視の傾向が強いことなど、学歴や採用の流れなどに触れてきましたが、最後に採用人数と配属をみていきましょう。

企業戦略立案部署・企業革新部署・システムの構築を実施する部署などがある

シグマクシスでは例年30人から50人ほどの採用人数となっています。配属先は、企業戦略立案部署、企業革新部署、企業情報システムの構築を実施する部署などの企業価値創造を支援するビジネス、コンサルティングサービスがあるのです。また勤務先は、東京都港区虎ノ門の虎ノ門タワーズオフィス9Fにあるオフィスとなっています。

シグマクシスの選考情報として高学歴が多く 採用人数は例年30~50人であることを知っておこう

シグマクシスの選考情報の中の学歴や採用人数について調べてきました。シグマクシスは三菱商事とRHJインターナショナルの共同出資で設立されたたビジネスコンサルティングファームです。選考情報では、学歴は伏せて採用選考が実施されますが、面接ではロジカルシンキングとコミュニケーション能力が問われるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。