2019年12月18日(水) 更新

ビービットの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

ビービットの選考情報①:選考の内容と流れ

採用人数や学歴などビービットの選考情報は、所属する部署によって多少異なります。歴史の浅いベンチャー企業でありながら、一流大学の高学歴学生に人気が高いビービットは、インターンの選考ですら狭き門として知られています。採用試験の流れとしては、まずエントリーシートの提出と書類選考を経て、書類選考をパスした人は筆記試験に進みます。

マーケティングの最先端でプロフェッショナルになりたい人材を求めている

選考情報によると、筆記試験からグループディスカッション(GD)へ進み、その当日にグループ面接(GI)が実施されます。このグループ面接(GI)をパスした人だけが最終試験である個人面接へと進むことができます。ビービットではマーケティングの最先端でプロフェッショナルになりたい人材を求めています。採用人数は毎年変動します。また選考情報によると学歴は東京大学や京都大学などが多いのですが、選考では大学は伏せて行われるので筆記試験で振り分けられていると予想されます。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

ビービットの選考情報②:求める学歴

選考情報では、学歴を伏せて株式会社ビービットは採用選考を行っていますが、蓋をあけてみると結果的には高学歴の学生が集まる傾向です。採用人数もその年によって変動して、例年10人前後の採用人数となっていますが、毎年変動しているので採用人数の予定情報をチェックするようにしてください。また株式会社ビービットでは、クリエイティブのセンスがある人材を求めており、けっして学歴や偏差値をみて採用しているわけではありません。

学歴や偏差値で採用しない

またマーケティング業界に興味のある人材なども求めており、マーケティングの最先端で少数精鋭のプロフェッショナルメンバーで事業展開しているところも大きな特徴です。採用試験の倍率は非常に高いのですが、ひるむことなく果敢にチャレンジしましょう。選考情報を参考にしてください。

ビービットの選考情報③:採用人数は例年10人前後

選考情報では、採用人数はその年によって多少変動しますが、株式会社ビービットでは例年10人前後の採用人数です。また採用選考では学歴を伏せて実施されますが、結果的には高学歴の人材が集まっています。株式会社ビービットには、東京オフィス、台北オフィス(微拓股份有限公司)、上海オフィス(倍比拓管理諮詢(上海)有限公司)など東京を中心にアジア圏に3つのオフィスを開設しており、配属はどのオフィスになるかわかりません。

配属先は東京・台北・上海

適材適所の配属となり、あらかじめ配属先を決めた採用は行っていません。業務内容は大きく分けて、コンサルティングサービスとウェブアンテナサービスがあります。コンサルティングサービスでは、ウェブサイト戦略策定と設計および構築などが行われ、その他リニューアルやユーザビリティ評価などとなっています。ウェブアンテナサービスでは効果測定ツール「ウェブアンテナ」の提供などが主な業務となっています。

ビービットの選考情報では学歴採用はしておらず例年10人ほどの採用人数

ビービットは、歴史の浅いベンチャー企業でありながら高学歴の学生に人気の高い企業です。また選考情報では学歴は伏せて実施されますが、ビービットに在籍する社員は、東京大学や京都大学、一橋大学、早稲田大学といった一流大学の出身者が多くを占めています。選考情報によると、採用人数はその年によって大きく変動しますが毎年少ない採用人数で推移しており、少数精鋭の企業です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント