2016年11月29日(火) 更新

あとらす二十一の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

あとらす二十一の社風・福利厚生・教育制度①

あとらす二十一の社風は非常に良く、中でも仕事で結果を出した社員にはMVP賞が贈呈されます。この他にも、社長賞やグッジョブ賞もあり社員のモチベーションを高めてくれたり、入社後の不安が取り除けるように教育制度としてメンター制度を行っています。社員旅行やサークル活動なども行っていて、他の企業に比べると社風の良さがわかります。

社風:非常に風通しが良い

あとらす二十一は非常に風通しの良い、和気あいあいとした社風があるといえます。さらに、ランチタイムを社長室で過ごすことができる企画もあり、社長との距離を縮めることができるチャンスがあります。あとらす二十一ではこうした社風の良さや福利厚生、教育制度が充実しているので、業績をぐんぐん高めています。あとらす二十一に入社することで、充実した日々を過ごすことができる他、様々なことにチャレンジができるので能力を今以上に高めることができます。次に気になる福利厚生について見てみましょう。

あとらす二十一の社風・福利厚生・教育制度②

あとらす二十一では社員は仕事に集中できるように福利厚生が充実しています。仕事とプライベートを応援してくれるあとらす二十一の福利厚生を紹介します。あとらす二十一は、福利厚生施設を利用できる制度があります。これは、頑張って仕事をしたあとのご褒美として活用でき、社員だけではなくその家族も適用となります。

福利厚生:育児休暇制度など女性の働きやすさを配慮している

さらに、育児休暇制度があります。女性は特に出産をするとなかなか復職ができない環境となってしまい、いくら能力があっても伸ばすことができなくなります。大切な人材を失わないためにも、育児休暇制度を導入しています。他にも定期的な健康診断や自社製品購入時の割引制度など様々な福利厚生が準備されているので、仕事とプライベート両方を楽しむことができます。社風のところでも述べられているように、こういった福利厚生が充実しているからこそ、社風は良くなっていくのです。続いて研修などの教育制度はどんなものがあるのか、あとらす二十一の教育制度について見て行きましょう。

あとらす二十一の社風・福利厚生・教育制度③

入社をしたあとの誰もが不安を抱える仕事の内容ですが、あとらす二十一では教育制度が充実しているので安心して働くことができます。教育制度を導入しているあとらす二十一であれば、採用されたあとの不安を一切感じることなく、就職活動だけに集中して取り組むことができます。就職活動中の方々は、社風や福利厚生だけではなく、こうした教育制度についても見ておくと、入社後の自分を想像しやすくなるでしょう。

教育制度:メンター制度を導入している

あとらす二十一ではメンター制度が導入されています。このメンター制度というのは、先輩社員が新入社員の教育をしてくれるといった制度です。業務内容はもちろんのこと、社会人としてのマナーや基本的なことも教えてくれます。毎日一緒に仕事内容を教えてくれるので、仕事だけではなくプライベートでも仲良くでき、和気あいあいとした雰囲気の中でメリハリのある業務をこなしていくことができます。最後に、社風や福利厚生、教育制度についてのまとめです。

あとらす二十一は風通しの良い社風で女性が働きやすい福利厚生とメンター制度を導入した教育制度が特徴

あとらす二十一の社風・福利厚生・教育制度について見てきました。あとらす二十一は社風の良さ、福利厚生の充実、教育制度の確立が徹底されているので入社以後何1つ不安を感じることなく、働くことができます。あとらす二十一へ就職活動をするのであれば事前に社風を調べ、福利厚生や教育制度に関しての知識も身につけておきましょう。知らずに入社をしてしまうと、思っていた会社を違ったといった気持ちになりやる気がおきなくなってしまいますので注意しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶東京会場へのお申込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。