2017年04月24日(月) 更新

アフラックのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

アフラック対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

アフラックではお客様を第一に考え、ひとりひとりにあった保険商品を提供している企業です。エントリーシート(ES)に通過するには、簡潔に要点をまとめる書き方をしましょう。そして、アフラックは接客業ですので、過去にアルバイトの経験がある場合や、接客に関して得意としている面があったらアピールする書き方をしましょう。エントリーシート(ES)では質問がいくつかありますので、ちゃんと質問にあった回答の書き方をしているか、例を参考にして確認をしましょう。過去に出題されたアフラックの質問の例をみながら、自分なりの回答例を作成することで採用率を高めることができます。まずはエントリーシート(ES)を通過しなければ、先に進むことはできませんので、完璧になるような書き方対策をしておきましょう。

アフラック対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

過去にアフラックのエントリーシート(ES)で出題された質問を紹介します。

・学生時代に一生懸命にやってことは?
・あなたはどんな人ですか?
・長所と短所は?
・なぜ保険関係なのか?
・趣味はなんですか?

アフラック対策:エントリーシート(ES)の問題と回答例①

【質問例】
学生時代に頑張ったことを教えてください。

【回答例】
大学1年生の時からボーイスカウトのボランティアを行っていました。ボランティア活動を通じ、子供達が安全に活動できるように計画をしたり、合宿所の視察に行ったりしました。活動終了後には子供たちや保護者の方からいつもお礼を言われ、3年間活動ができたことに嬉しく思っています。

アフラック対策:エントリーシート(ES)の問題と回答例②

【質問例】
あなたはどんな人ですか?

【回答例】
私は周りの人が楽しい時間を過ごしている姿をみて、自分も嬉しい気持ちになれる人です。学生時代に介護のアルバイトをしていた時、相手の歩くスピードに合わせて歩いていたら、「ありがとう」と言ってもらい、すごく嬉しい気持ちになりました。お客様の立場に立った接客を常に心がけていきたいと思います。

アフラック対策:エントリーシート(ES)の問題と回答例③

【質問例】
志望動機はなんですか?

【回答例①】
私が小学生の時に、父ががんで入院をしました。がんでの入院は費用が高く母はすごく苦労をしていました。しかし、結婚をしてから加入をしていた生命保険で家計や入院費を賄うことができました。大黒柱が入院をした時に、利用できる保険や生活をより良いものにできる保険を多くの人にアピールしていけたらと思い志望致しました。

【回答例②】
私が貴社を志望する理由は、前向きに「生きる」ことを考えられる世の中にするためです。貴社の魅力の一つとして、「日本で初めてのがん保険を始めたこと」が挙げられると思います。私の祖母はがんを再発し現在は回復しています。その事実を受け入れて前向きに生きてほしいと私は思いました。しかし不安は心を支配するばかりです。そんな時、少しでも患者の心の負担を軽減することができる保険という商材を、私は頼もしく感じます。私は貴社のサービスを通じて、前向きに生活を送っていける人を増やすことに尽力したいです。

アフラックのエントリーシート(ES)の書き方は例を参考にして接客スキルをアピールすると効果的

アフラックのエントリーシート(ES)の書き方と回答例について見てきました。アフラックに採用されるには、エントリーシート(ES)を通過させなければいけません。エントリーシート(ES)の作成は、書き方の例文を参考にすると、要点をつかむことができます。過去の実績はもちろんのこと、接客のアルバイト経験などを取り入れた書き方で作成すると、アフラックの採用担当者に好印象を与えるエントリーシート(ES)の書き方となります。回答例をみながら自分なりに作成をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント