2016年11月29日(火) 更新

新日鉄住金ソリューションズの社風・福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

新日鉄住金ソリューションズの社風 -概要と特徴-①

新日鉄住金ソリューションズの社風、福利厚生、教育制度の中の社風を見ていきましょう。
どのような社風なのでしょうか。社風としては、価値の共有と風通しの良い、そうです。また活力にあふれた組織を実現させようともしています。
これは新日鉄住金ソリューションズが求める人材にも表れています。
・答えのないものを追求できる
・ITだけでなく、ビジネスに対する興味がある
・チームプレーができる
この3点が求める人材になりますので、求める人材にマッチしているのであれば、働きやすいかもしれません。

新日鉄住金ソリューションズのジョブマッチングで社風が自分にマッチするか確かめよう

また、ジョブマッチングもおこなっていますので、ジョブマッチングを通して新日鉄住金ソリューションズの社風や考え方がマッチするのか、慎重に検討しましょう。では、次に福利厚生、そして教育制度を見ていきましょう。

新日鉄住金ソリューションズの福利厚生 -概要と特徴②-

新日鉄住金ソリューションズの社風、福利厚生、教育制度の中の福利厚生を見ていきます。
社風に関しては価値の共有と風通しがいい、です。社風にマッチするのであれば、福利厚生を少し見ても損はありません。福利厚生ですが、各種社会保険完備、財形貯蓄制度、退職金・企業年金(確定拠出)、社員持株会、独身寮などがあります。
休日も完全週休2日なので、仕事もプライベートも充実させることができます。他にも結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇などがあります。

≪充実した福利厚生≫国内外での福利厚生施設が使える

また、福利厚生施設提供サービス会社との提携があり、国内のみならず海外でも優待価格で施設を利用することができます。福利厚生から考えて、新日鉄住金ソリューションズへ就職してから定年までプライベートを充実させつつ働くことができます。最後に、教育制度についてみていきましょう。

新日鉄住金ソリューションズの教育制度 -概要と特徴-③

新日鉄住金ソリューションズの社風、福利厚生、教育制度の教育制度を見ていきましょう。社風は価値の共有と風通しがいい、そして福利厚生は新日鉄住金ソリューションズへ就職したら定年まで安心して働ける程整っています。

4カ月に渡る充実した教育制度がある

教育制度ですが、新入社員研修として、新日鉄住金ソリューションズグループ合同で4カ月間にわたり研修をおこないます。ビジネスマナーからプログラミングの基礎、システム構築技法まで身に付けることができます。新人研修が終われば自立して働かくことができるようです。他にも専門技術研修、資格取得奨励金制度があり、階層別教育制度も整っており、4年目以降まで各種教育制度が整っています。
スキルアップの他に、リーダーとして活躍できる能力も得ることができす。

新日鉄住金ソリューションズの社風・福利厚生は「協調性のある」人材に向けたものであり教育制度も充実している

新日鉄住金ソリューションズの社風、福利厚生、教育制度を見ていきました。
社風は価値の共有と風通しがよく「協調性のある」人に向けたものになっていて、福利厚生は新日鉄住金ソリューションズへ就職をしたら定年まで安定して働くことができる。そして教育制度も充実しており、個人のレベルアップの他にリーダーとしての能力まで得ることができます。就職をしたら、レベルアップが確実にでき、プライベートを充実させつつ、仕事も頑張ることができるような職場が、新日鉄住金ソリューションズにはあります。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント