2016年11月29日(火) 更新

ANAのを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度【全日本空輸】

ANAの社風・福利厚生・教育制度①

全日本空輸(ANA)の社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき社風を紹介します。全日本空輸(ANA)は、「2015年度卒新卒就職人気企業ランキング」(みんなの就職活動日記調べ)において総合第1位に輝いた、人気企業です。また、航空業界の中では、日本を代表する企業です。つまり、航空業界へ憧れる方は、エントリーする企業です。

社風:法令順守意識の高い社風

では、全日本空輸(ANA)の社風は、どのようなものでしょうか。全日本空輸(ANA)は、法令順守意識の高い社風だと言えるようです。乗客の命を預かる仕事のため、やはり厳しくルールを守る必要はありそうです。また、お客様へ最高のおもてなしをする為に、厳しさは必要ですよね。サービス業になりますので、最高のサービスの提供をしなければなりません。

ANAの社風・福利厚生・教育制度②

全日本空輸(ANA)の福利厚生はどのような制度や設備がととのっているのでしょうか。実は、面白い制度として、一般のお客様の搭乗を優先し空席がある場合に社員が搭乗できる制度があります。これは、全日本空輸(ANA)ならではの制度と言えます。

福利厚生:ホテルやスポーツ施設の利用が可能

またその他には、保険・融資等各種制度があります。寮・社宅の他に、国内外の主要契約ホテル・スポーツ施設を利用することができます。充実している、福利厚生といえます。

ANAの社風・福利厚生・教育制度③

全日本空輸(ANA)では、やはり専門的なことを扱う研修プログラムが充実しているようです。乗客が安心して搭乗できるように安全教育を充実させています。また、ANAの安全教育に関心をお持ちの一般の乗客にも、可能な範囲でASECの見学を行っています。

教育制度:分野によって異なる教育制度

全日本空輸(ANA)では、階層別研修、自己啓発プログラム(オープンセミナー・通信教育)、専門訓練・教育になります。教育制度に関しては部門によって変わってきますので、興味がある部門を改めて見てください。

ANAは法令順守意識の高い社風で施設設備が整った福利厚生や一般公開もある教育制度があることを把握しておこう

全日本空輸(ANA)の社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事のまとめです。全日本空輸(ANA)は、「2015年度卒新卒就職人気企業ランキング」(みんなの就職活動日記調べ)において総合第1位に輝いた、人気企業です。また、航空業界の中では、日本を代表する企業です。つまり、航空業界へ憧れる方は、エントリーする企業です。社風は、安全を意識しているため法令順守意識が高いようです。福利厚生は施設などが充実しているといえます。教育制度は、部門ごとにしっかりした教育体制を取っています。興味があれば、挑戦してみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。