2016年11月29日(火) 更新

フコクしんらい生命保険の選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

フコクしんらい生命保険の選考情報①:一翼をになう存在を求めている

フコクしんらい生命保険の選考情報では学生の学歴は比較的高学歴にこだわる傾向があります。また採用人数は毎年5人から7人ほどの採用人数となっています。フコクしんらい生命保険の選考情報の内容と流れはこのようになっています。まずセミナーへの参加の後、エントリーシートの提出を行います。書類専攻にパスした人は面談と筆記試験に臨みます。その後面接があり、内定の知らせを待つことになっています。面接での質問はフコクしんらい生命保険への志望動機や現在勉強している内容、部活動やサークルなどについてとなっています。またフコクしんらい生命保険についての逆質問などもあります。全体的にスタンダードな質問内容です。フコクしんらい生命保険では一翼をになう存在を求めています。面接は人事担当者のほか役員が同席する場合もあります。

フコクしんらい生命保険の選考情報②:高学歴を求めている

フコクしんらい生命保険の選考情報では新オフィスは西新宿駅からすぐ近くの立地にあります。新しい組織らしく、明るくて風通しの良い雰囲気です。選考情報では、毎年約5人から7人の採用人数です。また選考情報では学生の学歴を比較的高学歴にこだわる傾向があります。フコクしんらい生命保険の選考情報によると、社員の出身校は、大学院では、東京大学、慶應義塾大学、筑波大学などが多く、大学では青山学院大学、慶應義塾大学、埼玉大学、成蹊大学、中央大学、東京女子大学、東京農業大学、明治大学、横浜国立大学、法政大学、早稲田大学などの出身者で占めています。大手企業なので学歴を伏せて採用選考が実施されますが、筆記試験や面接の受け応えなどで、自然的に偏差値の高い大学が選ばれていると予想されます。

フコクしんらい生命保険の選考情報③:例年は5~7人の採用人数

フコクしんらい生命保険の選考情報では比較的に学歴重視であることなど、学歴や採用の流れなどに触れてきましたが、最後に採用人数と配属についてです。フコクしんらい生命保険では例年5人から7人ほどの採用人数となっており、配属先は信用金庫をはじめとする金融機関や代理店を通じた保険販売に関わる全般的な業務に携る営業企画部、契約事務部署、新商品の開発、保険料の設計やリスク分析など保険数理についてのシミュレーションなどを行う商品開発部、資産運用部、数理解析部署など、幅広い業務と部署があり、さまざまな職務に携われるチャンスがあります。またフコクしんらい生命保険は、バンカシュアランス(金融機関での保険商品の窓口販売)に特化した生命保険会社としてスタートしたばかりの会社なので、若手にもどんどんチャンスが与えられます。

フコクしんらい生命保険の選考情報では高学歴を求めていて例年5~7人ほどの採用人数

フコクしんらい生命保険の選考情報では、バンカシュアランス(金融機関での保険商品の窓口販売)に特化した保険会社としてスタートしたばかりの新しい組織です。選考情報では、学歴は比較的高学歴の学生を採用する傾向がありました。採用人数は例年5人から7人ほどですが、年によって若干採用人数が変動するので、あらかじめ調べておくようにしてください。ここにまとめたフコクしんらい生命保険の学歴や採用人数などの情報を就職活動に活用してください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。