2016年11月29日(火) 更新

ブライダルプロデュースへの志望動機の書き方と回答例

ブライダルプロデュース対策:受かる志望動機の作り方

注目を集めている横浜のブライダル業界のパイオニア・ブライダルプロデュースを目指す就活生のために、志望動機やエントリーシートの書き方事例などを解説しています。ブライダルプロデュースの人事担当者は、何千何万という膨大な数のエントリーシートや志望動機に目を通してきたプロです。しっかりとした企業研究にもとづいた志望動機の書き方が大切です。

センスを磨き続ける人材を求めている

また志望動機には自分の活動している事柄や研究テーマとなどとブライダルプロデュースの事業内容をリンクさせた書き方がおすすめです。またしっかりとした文法であることはもちろんですが、志望動機が分かりやすく人事担当者に伝わることが大切です。ブライダルプロデュースでは流行を敏感に感じ取りセンスを磨き続ける人材を求めています。模範になる志望動機の事例を参考にして、就職活動に活かしてください。

ブライダルプロデュース対策:志望動機の回答例①

ブライダルプロデュースの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は現在大学の観光ビジネスを学びながらウェディングスタジオのアシスタントとしてアルバイトをしています。アシスタントとはいっても、カップルさんへお茶をお出ししたり、ウェディングプランナーさんと同席して結婚式の打ち合わせに参加したり、あとは雑用のような仕事内容ですが、自分なりにとてもやりがいと充実感をもって打ち込める仕事だと思っています。また自分にはとても向いている仕事だとも思っています。ぜひブライダルプロデュース様で素敵な結婚式のお手伝いをしたいと思っています。

ブライダルプロデュース対策:志望動機の回答例②

ブライダルプロデュースの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私は現在、大学では観光ビジネス学科を専攻しており、ホテル業や添乗員、ウェディングプランナーなど業界についての研究や、接客業について学んでいます。さまざまな企業様へインターンシップ実習でお世話になることが多く、その中でウェディングプランナーのインターンシップがとても楽しくて、自分に向いていると思いました。ある時、結婚式の演出でインターンシップである私のアイデアが採用されたこともあります。もちろんお客様にとっては一生に一度の大イベントですから、失敗がゆるされないという緊張感はありますが、とてもやりがいのある仕事です。

ブライダルプロデュース対策:志望動機の回答例③

ブライダルプロデュースの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
実は私の姉の結婚式はブライダルプロデュース様におせわになりました。とても素敵な演出のかずかずで、姉も両親も大変喜んでいます。また私も出席してとても感動しました。姉の結婚式をきっかけにして、私はブライダルプランナーやブライダルコーディネーターというお仕事に興味を持つようになりました。いろいろな結婚式場でインターン実習に参加して、ますますこの業界で働きたいと思うようになりました。この業界で最も注目されているブライダルプロデュース様でぜひ素敵な結婚式のお手伝いをしたいと思っています。

ブライダルプロデュースの志望動機の書き方は回答例を参考にセンスを磨き続ける熱意をアピールしよう

ウエディング事業を中心にホテル・レストラン事業、婚礼衣装事業、コンサルティング事業など4つの事業を総合的に事業展開しているブライダルプロデュースへの志望動機の書き方や成功事例について述べてきました。ブライダルプロデュースの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。ブライダルプロデュースを理解する一番良い方法は、実際の職場を訪ねて見学させてもらうことです。例えばインターンや企業説明会には積極的に参加するようにしましょう。視野が広がるだけでなくより具体的な志望動機の書き方ができるようになるはずです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント