2019年12月17日(火) 更新

ノバルティスファーマの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

ノバルティスファーマの社風・福利厚生・教育制度①

ノバルティスファーマの社風について福利厚生や教育制度とともに見ていきましょう。社風として、社内の風通しがよく社員同士の協力も明るく朗らかに行われているのがノバルティスファーマの特徴です。社員一丸となって常に新しいサービスや商品へのチャレンジを続けています。

社風:外資系企業でありながら日本文化への理解も深い

とにかく行動重視なのも外資系製薬メーカーのノバルティスファーマらしさではないでしょうか。世界的企業でありながら日本文化へのまなざしもあたたかく常に日本や社会、そして世界へと多彩な視点で経営を続ける社風が受け継がれています。福利厚生や教育制度も非常に充実しており、そこがノバルティスファーマの社風をさらにクオリティーの高い洗練されたものに底上げしていると考えられます。

ノバルティスファーマの社風・福利厚生・教育制度②

明るく風通しのよい社風であるノバルティスファーマで注目すべきなのが教育制度とともに福利厚生面です。ノバルティスファーマの福利厚生はとても充実していて、有給休暇がしっかりと取得できる職場となっています。長期休暇にして国内・海外旅行を楽しむ社員もいるほど福利厚生への充実とその実現に力を入れているのがノバルティスファーマらしさといえるでしょう。

福利厚生:充実の休暇制度

また育児休暇制度も実際に取得者が増えていて、取りやすい雰囲気作りが進められています。女性にとってノバルティスファーマは非常に勤めやすい職場だといえるでしょう。社風に裏打ちされた教育制度はもちろんこうした福利厚生への手当てがノバルティスファーマの社員の働く活力となっているのは確かなようです。

ノバルティスファーマの社風・福利厚生・教育制度③

ノバルティスファーマは社風の風通しの良さも合わせて充実した福利厚生とともに魅力的な教育制度も用意されています。教育制度の充実度は外資系の中でもすぐれているのがノバルティスファーマです。とくにノバルティスファーマでは将来の経営やビジネスを担うようなリーダーの育成に力を入れています。それぞれの人材が持ち味を生かしてリーダーシップを発揮できるようなリーダーシップ研修が整っているのでノバルティスファーマが考える企業価値をベースにしたリーダー育成が期待できます。

教育制度:外資系トップクラスの研修環境

外資系のノバルティスファーマらしさがうかがえるのは、選抜者を対象としたユニバーシティという教育制度があることです。世界規模で大学教授陣やノバルティスファーマのトップ経営陣たちが講師としてリーダー育成をしています。社風や福利厚生と合わせてチェックしておきましょう。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ノバルティスファーマは風通しのよい社風と充実した福利厚生や教育制度を誇る企業

ノバルティスファーマの社風や福利厚生、教育制度はいずれも世界的企業にふさわしい充実していてクオリティの高いものばかりです。とくに風通しのよい社風、有休取得や育児休暇といった休暇制度に代表される福利厚生の充実、世界的な規模で研修が受けられる教育制度など、ノバルティスファーマはいずれをとっても高いレベルを誇っているといえます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント