2019年12月17日(火) 更新

スタジオアリスの社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

スタジオアリスの社風、福利厚生、教育制度から、まずは社風についてご紹介していきます。スタジオアリスでは、サッカー型経営を軸とし、一人ひとりがプライドをもち、上司の指示を待つのではなく自ら考え、自ら判断するのが基本方針です。積極的にこうすれば、喜んでもらえることや、楽しく仕事をする方法などの自分のアイデアを持ち、常にチームで話し合い、実行していく風土です。

社風:子ども連れの顧客への接客のため穏やかな雰囲気

また個人相手で、小さい子ども連れの顧客も多いためか、店舗ごとの雰囲気は穏やかです。そんな中、笑顔を絶やさず、いつでもお客様を迎え入れる姿勢で、笑顔の良い写真を撮るにはどうするか、問いかけと工夫は欠かせません。それでは、続いてスタジオアリスの福利厚生と教育制度を述べていきます。

スタジオアリスの社風・福利厚生・教育制度②

次にスタジオアリスの社風、福利厚生、教育制度から、福利厚生についてご紹介していきます。スタジオアリスの福利厚生は次のようになります。各種社会保険、退職金制度、出産休暇、育児休職、育児短時間勤務、介護休職、介護短時間勤務、健康診断、乳がん・子宮がん検診(25歳以上)、交通費支給、社員持株会、育児休暇、産前産後休暇はほぼ100%です。社員は女性が多く、そのため2014年4月より短時間勤務の人事制度を小学3年生までに拡充へと変更しました。

福利厚生:育児環境が整っていて女性が働きやすい職場

育休取得は子どもが1歳半になるまで取得可能で、女性にとって働きやすい環境と制度が整っているといえます。また女性の割合の多さからか、女性管理職の比率が1割を超えているほど、女性が活躍できる企業です。それでは、スタジオアリスの社風と福利厚生とご紹介したので、最後に教育制度触れていきたいと思います。

スタジオアリスの社風・福利厚生・教育制度③

組織に貢献していく社風と女性に強い福利厚生のあるスタジオアリスでは、どのような教育制度を行っているのでしょうか。スタジオアリスでは、入社から10年を目安に3年目までは基本教育、4年目から6年目が応用教育、7年目から10年目が経験教育になります。

教育制度:実際にモデルを使った実践的な新人研修が充実

入社時の新人研修では、基礎知識の講習からはじまり、カメラや着付けをスタジオで実習します。モデルを呼んで家族連れなどのシュミレーションのもと、実習を行います。配属後には、それぞれに合わせて基礎管理職研修やレベルアップ研修、マネージャー研修、サブマネージャー研修等を受けていきます。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

スタジオアリスは笑顔あふれる穏やかな社風で育児制度などの福利厚生や実践にあわせた新人教育制度が特徴

スタジオアリスの知っておきたい社風、福利厚生、教育制度でしたが、いかがでしたか。
福利厚生の厚さと女性の産休育休を取りやすい点は、女性が安心して働ける社風があるからといえます。教育制度は知識と実習を重要視しており、研修を終えると実践を通じて自分のものにしていくといったところでしょうか。スタジオアリスでは、いかにお客様の素敵で笑顔な写真を撮るか、こだわった仕事ができそうです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

ホワイト企業の 個別採用枠へ推薦

    11/06 (15:00~16:00) 【※電話/web面談※】

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶広島会場へのお申し込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。