2016年11月29日(火) 更新

ノバレーゼのエントリーシート(ES)の書き方と回答例

ノバレーゼ対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

ノバレーゼのエントリーシート(ES) の書き方は、以下に示す例のように総合ブライダル企業である点を意識したものにしましょう。エントリーシート(ES) の書き方で大切なのは例からもわかるように応募する企業への情熱をいかに客観的な言葉で伝えられるかということです。

自分自身と熱意が伝わる書き方を

あまり自分中心な視点ではいけませんが、自分のこれまでの人生を振り返りながら棚卸ろしをしておくことでエントリーシート(ES)の書き方にうまく反映させることができます。そしてノバレーゼという企業が考える人材像をイメージしながら例のように書き方をまとめておくことがポイントです。ノバレーゼではまずWEBからのエントリーシート(ES)の提出が求められます。選考の第一ステップである書類審査ですので、真剣な書き方で臨みましょう。

ノバレーゼ対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

・あなたがこれまで一番熱中したことを教えてください。(部活動、サークル、アルバイト、その他、思いつく事を率直に自分の言葉でお書きください)
・あなたの信念、プライドは何ですか?それを培ってきた経験もふまえて紹介してください。
・あなたのプライドとはなんですか?
・あなたはどんな人間ですか?
・あなたの夢はなんですか?

ノバレーゼ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問】
あなたがこれまで一番熱中したことを教えてください。(部活動、サークル、アルバイト、その他、思いつく事を率直に自分の言葉でお書きください)

【回答例】
私は新聞奨学生として入学時から新聞配達をしながら学業を続けてきました。朝刊と夕刊の2種類の配達があり、集金や事務仕事など業務は多岐にわたり多忙でしたが、とてもやりがいを持って仕事に取組みました。多少のことではへこたれない粘り強さが身についたと思っています。

ノバレーゼ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問】
あなたはどんな人間ですか?

【回答例】
さまざまな物事に興味がある好奇心旺盛な人間です。気になることは自分で調べたり人に聞いたり、実際に現地へ出向かないと気が済まないところがあります。ただ興味があちこちに散乱しやすい傾向があるので優先順位を決めることも学んでいます。

ノバレーゼ対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問】
あなたの夢はなんですか?

【回答例】
マイホームを建てることです。庶民としてありきたりかもしれませんが生まれたときから賃貸暮らしだったため、自分の家が一戸建てであるということに憧れがあります。仕事を続けて家族が増えていくなかで早いうちにマイホームを手に入れたいと考えています。

ノバレーゼのエントリーシート(ES)は回答例を参考に自身の夢や情熱を表現する書き方ができるようにしよう

ノバレーゼのエントリーシート(ES)の書き方について例を見てきましたがいかがだったでしょうか。総合ブライダル企業であるノバレーゼは夢や情熱をもとにお客様に対してサービスを行っています。テンションを少し高めに意欲的な姿勢をエントリーシート(ES)の書き方にも工夫して例のようにまとめてみましょう。自分自身の言葉と書き方で熱意を伝えましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント