2016年11月29日(火) 更新

ガリバーインターナショナルの面接に受かるための対策と回答例

ガリバーインターナショナル対策:面接の流れと内容

ガリバーインターナショナルの面接で実際にされた質問集とその回答例をご紹介する前に、ガリバーインターナショナルの面接の流れと内容についてご説明いたします。流れと内容を事前に知り、本番で焦ってしまわないように対策をしていきましょう。ガリバーインターナショナルでは、一次選考と四次選考の計2回の面接が行われます。

ガリバーインターナショナルの面接の流れ

■一次選考の面接と四次選考の面接の間に二次選考としてグループワークが、三次選考として模擬営業が入ります。
■一次選考の面接は集団面接です。エントリーシート(ES)に沿った質問がされます。面接と共に、SPIが行われますのでSPIの対策をしっかりしていくようにしましょう。
■四次選考の面接は1対1の個人面接です。基本はエントリーシート(ES)の内容に沿った質問がされますが、逆質問タイムが設けられます。逆質問がしっかりとできるよう、質問対策を行ってください。
四次選考の面接でしっかりとした受け答えをすることができれば、その場で内定がもらえることもあります。心して臨むようにしましょう。次の項目では、ガリバーインターナショナルの面接で実際にされた質問集をご紹介いたします。質問を見ながら、自分なりの回答例を考えてみてください。

ガリバーインターナショナル対策:どんな人物なのかを探られるので落ち着いて答える

ガリバーインターナショナルの面接は、面接に来た人物の性格を探る質問が多くされる傾向にあります。ガリバーインターナショナルの企業リサーチをと自己分析をしっかりとして、どんな質問がきても落ち着いて答えられるように対策をしてください。次の項目では、こちらでご紹介する下記の質問内容に最適な回答例をご紹介いたします。

面接で聞かれた質問例集

・志望動機
・インパクトのある自己紹介
・他社の選考状況
・尊敬する人
・今までで一番辛かったこと
・ガリバーインターナショナルで何をしたいのか
・会社の一部の人が不正を起こした時にどうするか

ガリバーインターナショナル対策:面接の質問と回答例①

【質問】
他社の選考状況を教えてください。

【回答例】
はい、車に携わる仕事をしたいと考えている私は、御社と共に●●社と△△社へエントリーをしております。●●社は次回が2次面接で△△社は次回が一次面接です。しかし、第1希望は御社ですので、他の2社の面接は検討させていただこうと考えております。

ガリバーインターナショナル対策:面接の質問と回答例②

【質問】
ガリバーインターナショナルで何をしたいですか?

【回答例】
私が御社でしたいことは海外での事業立ち上げです。中国やインドなどの経済の発達が目まぐるしい国へ進出するということで、そちらで行われる新たなビジネスの一員として車の賃貸事業や電気自動車の革命に携わっていきたいと考えております。

ガリバーインターナショナル対策:面接の質問と回答例③

【質問】
会社の一部の人が不正を行っていた場合、どのような行動をしますか?

【回答例】
私は不正を行っていた人物がどのような役職であっても、どれ程私と仲良くしてくれた人であっても、すぐに告発し、不正を正します。不正をしている人物がどんなに良い人でも、不正を行っているということには変わりありません。会社の利益にもならなければ、その人物の利益にもならないはずです。私は、会社の平和を守るためと不正を行った人物を正しい道へ導くために、間違っていることは間違っていると声を大にして言うと思います。

ガリバーインターナショナルの面接対策は回答例を参考にしながら人間性と入社後の情熱をアピールする

ガリバーインターナショナルの面接で実際にされた質問とその回答例、いかがでしたか。面接の対策となるような内容だったでしょうか。ガリバーインターナショナルの本番の面接では、こちらでご紹介した質問が必ずされるとは限りません。しかし、過去の質問から質問の傾向を知ることはできるはずです。質問の傾向知り対策を練り、どんな質問がきてもしっかりと答えることができるよう、いくつかの回答例を用意して面接に臨みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。