2019年12月17日(火) 更新

ミキハウスの社風、福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

ミキハウスの社風・福利厚生・教育制度①

ミキハウスの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。ミキハウスは子供を尊重する社風が一番の大きな特徴です。「子どもたちに本物を伝えたい」という想いでモノづくりに取り組んでいます。

社風:ポジタフ(ポジティブ&タフ)を社風にしている

またクオリティーの高い商品開発が企業イメージの知名度と信頼度につながっています。またこのようなミキハウスの社風としては、ポジティブとタフさを兼ね備えた「ポジタフ」を掲げています。困難があっても立ち向かう、実直さやまじめさが社風として企業に根付いているようです。社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

ミキハウスの社風・福利厚生・教育制度②

ミキハウスは、社員が互いに尊重しあう社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整っている環境です。

福利厚生:充実した手当で休日もしっかりとれる

福利厚生では、諸手当:家族手当、通勤手当、住宅手当(初年度上限35,000円)、 時間外勤務手当、特別手当(予算達成手当、優秀店舗報奨金)、昇給:年1回(7月)賞与:年2回(6月または7月・12月) ※別途業績により特別賞与あり(2月または3月)などが整っています。また休日休暇では、年間休日115日、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、最高20日)、福利厚生:社員割引制度、財形貯蓄制度、独身寮、産休育休制度、 選択型福利厚生プログラム(カフェテリアプラン)、退職金制度などが整っています。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、ミキハウスならではの社風につながっています。

ミキハウスの社風・福利厚生・教育制度③

ミキハウスは、雰囲気の良い社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。ミキハウスへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」、法務研修「関連法規、社会保険等」をはじめ、年次研修としてフォローアップ研修、中堅研修、サブ研修、店長研修、スキルアップ研修などがあります。

基本研修のほかにも各業務に関連するスキルを身に着ける研修もある

また他にもシューズアドバイザー研修、ギフトアドバイザー研修、キッズライフアドバイザー研修、ベビー研修など豊富な研修プログラムがそろっています。またさまざまな旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、ミキハウスならではの子供たちに夢を与える社風につながっています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ミキハウスの社風はポジタフを掲げており福利厚生や教育制度は社員のモチベーション向上に役立つものが多い

子供服のブランド展開を世界に向けて行っているミキハウスの社風、福利厚生や教育制度について調べてみました。ミキハウスならではの子供たちに夢を与える社風はもちろん、福利厚生や教育制度なども充実していることがわかりました。ここに盛り込まれたミキハウスの福利厚生や教育制度に関する情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。