2016年11月29日(火) 更新

ベイクルーズへの志望動機の書き方と回答例

ベイクルーズ対策:受かる志望動機の書き方

ベイクルーズは、「ベイクルーズの服を着る人に勇気を与える!」という経営理念を掲げているファッションブランドです。ここではベイクルーズに提出する志望動機の書き方について、さまざまな事例を挙げながら考えてみたいと思います。イクルーズは、クリエイティブな事業が中心の会社なので、志望動機も書き方もオリジナリティーが評価されます。

志望動機は自分の言葉で丁寧に書く

例えば、インターネットから引用したような志望動機の書き方では、最初から相手にされません。文章は下手でも自分の言葉で丁寧に書くように心がけてください。またどうしてイクルーズを志望するのかを、根拠をつけて理路整然と述べる書き方も大切です。今勉強している内容や研究テーマなどと関連付けた書き方もおすすめです。

ベイクルーズ対策:志望動機の回答例①

【回答例】
私がベイクルーズを志望する動機は、私自身がベイクルーズというファッションとそのコンセプトに共感しているからです。ファッションの力を信じるというベイクルーズの代表者の言葉「ファッションは人に勇気を与え生き方や考え方すら変えてしまうほどの大きな影響力を持っている」に大いに共感しています。私はベイクルーズの服を着る人を元気にして勇気が与えられるようなファッション創りに携りたいと思っています。

ベイクルーズ対策:志望動機の回答例②

【回答例】
私は現在、文学部の哲学科を専攻しています。カントからはじまる西洋哲学の全般をはじめ、日本の禅宗からはじまり西田幾多郎や鈴木大拙に至る東洋哲学の研究なども行ってきました。私はファッションは哲学であると考えています。卒業論文のテーマは「ファッション哲学」です。哲学は行動を起こす原因となるものであり、ファッションもまた行動を起こす勇気や勢いとなる原因要素となります。ベイクルーズのファッションには哲学があります。ベイクルーズでファッションを通して哲学を表現したいと思っています。

ベイクルーズ対策:志望動機の回答例③

【回答例】
私がベイクルーズを志望する動機は、ベイクルーズが社員をスタッフと呼ばずにパートナーと呼んでいるところにあります。社員一人一人の能力を最大限に引き出し、個人の成長こそが会社の成長につながるという企業コンセプトに大いに共感させられます。またお客様目線に立った「セルフイノベーション(自己改革)」という考え方にも賛同しています。

ベイクルーズの志望動機の書き方は例を参考に自分の言葉で丁寧にファッションへの想いが伝わるようにアピールする

「着る人を元気にする」という独自のブランドコンセプトを持つベイクルーズの、具体的な研究にもとづいた志望動機の書き方が必要です。さまざまな事例を挙げて解説してきました。ベイクルーズは志望動機をしっかり読む会社です。丁寧に仕上げるようにしてください。また志望動機の書き方例などを研究しながら、ベイクルーズの説明会やインターンには参加するように心がけましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント