2020年06月30日(火) 更新

ベイクルーズの面接に受かるための対策と回答例

ベイクルーズ対策:面接の流れと内容

ベイクルーズの面接の流れと対策、回答例について調べてみました。ベイクルーズの選考の流れはこのようになっています。エントリーして会社説明会の後、書類選考があります。書類選考をパスした人は面接へ進みます。1次面接はグループワークなどを実施して、合計で3回~4回ほど面接を実施する予定です。その後内定という運びになります。1次面接では主に志望動機などが質問されます。2次面接では大学での部活動やアルバイトなど、3次面接では、ベイクルーズ以外の就職活動の状況や就職活動を通して見たベイクルーズの印象などが質問されます。またベイクルーズに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

ベイクルーズ対策:面接で聞かれた質問例集

1.ベイクルーズを志望する動機を教えてください。
2.あなたが現在大学で何の勉強をしていますか?
(この質問は率直にあなたの研究内容を理解するための質問です。質問の意図などはないので、率直に質問に回答するようにしましょう)
3.ベイクルーズ以外ではどこの会社を受けていますか?
(この質問はあなたの志望する方向性に軸があるかどうかを見ています。御社だけですと答えるのではなくて、方向性に軸があるということを示すようにしましょう)
4.これまでにあなたがリーダーシップをとって活動した事例があれば教えてください。
(リーダーシップについての質問は、あなたのリーダーとしての資質や人間関係の築き方などを見るための質問です。回答例などを自分で分析して対策しておくようにしましょう)
5.最後にベイクルーズについて質問がございましたらどうぞ

自己分析の浅さは、人事に見透かされる

就活で内定を勝ち取るためには、自己分析をして自己理解を深める必要があります。自己分析を疎かにしていると浅い答えしか浮かばず、説得力のある回答ができません。

そこで活用したいのが、自己分析ツールの「My analytics」です。

My analyticsを使えば、36の質問に答えるだけで、あなたの強み・特徴を見える化できます。
My analyticsでサクッと自己分析をして、選考を突破しましょう。

ベイクルーズ対策:面接の質問と回答例①

【質問】
ベイクルーズを志望する動機を教えてください。

【回答例】
私がベイクルーズを志望する動機は、私自身がベイクルーズというファッションブランドが好きであるということと、ベイクルーズのコンセプトに共感しているからです。ファッションは人に勇気を与え生き方や考え方すら変えてしまうほどの大きな影響力を持っています。私はベイクルーズで人を元気にして勇気が与えられるようなファッションの創造に携りたいと思っています。

ベイクルーズ対策:面接の質問と回答例②

ベイクルーズ対策:面接の質問と回答例②

【質問】
ベイクルーズ以外ではどこの会社を受けていますか?

【回答例】
私はベイクルーズを第1志望としていまが、現在は平行してコム・デ・ギャルソン、ヨウジヤマモトなどのブランドも受けています。(この質問はあなたの志望する方向性に軸があるかどうかを見ています。御社だけです。などと答えるのではなくて、方向性に軸があるということを示すようにしましょう)

ベイクルーズ対策:面接の質問と回答例③

【質問】
これまでにあなたがリーダーシップをとって活動した事例があれば教えてください。

【回答例】
私は大学でラグビー部の部長を務めています。3回生の時には全国大会にも出場しています。部長としてチームをまとめることは大切ですが、最も大切なことは人望が厚いことです。何もしていなくてもそれなりの存在感が求められます。後輩や同学年の友人のさまざまな相談事にも乗ってきました。社会人になっても困ったら相談に乗ってくれるような存在でありたいと思っています。

ベイクルーズの面接対策は回答例を参考に志望動機をファッションと絡め学生時代のリーダー経験などをアピールする

都心部を中心に日本各地や世界中にショップを事業展開しているベイクルーズの面接対策について、質問と回答例をまじえながら考えてきました。1次面接と2次面接では、一般的な質問内容となっていますが、3次面接ではさらに深く掘り下げた質問をされる傾向です。ベイクルーズのこれまでの質問と回答例をよく研究して具体性のある回答ができるように対策しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】