2016年11月29日(火) 更新

大塚家具の面接の通過率を上げるための対策と回答例

大塚家具の面接対策:面接は個人と集団があることを知ろう

面接は数回行われます。基本的に個人と集団で形成されます。集団面接ではまわりの就活生に飲まれないような気持ちで臨みましょう。言いたいことをしっかり発言できる心持が必要になります。

大塚家具の面接にはリラックスして臨もう

緊張するかもしれませんが、自分の意見を言い切るつもりでリラックスして臨みましょう。また逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

大塚家具の面接対策:質問例集を知る

大塚家具の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

大塚家具の面接で聞かれた質問例集

大塚家具の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【問例】

  1. 志望動機
  2. 自己アピール
  3. 自分の長所
  4. 自分は周囲からどう見られているか
  5. 最近あった嬉しかったことは
  6. 写真を見てそこから自分が推察できたことや考えを述べる
  7. 大塚家具の長所と短所

大塚家具の面接対策:質問への回答例①

【質問】

自分は周囲からどう見られているか

【回答例】

「私は周囲から何事にも「真剣」だと言われます。中途半端で投げ出すのが嫌いで、やり遂げたいという心は自分でも強いと感じております。好きなことでも嫌いなことでも、やり始めたなら全力で臨みたいという気持ちは持っております。その投げ出さない気持ちは御社でも役に立てると信じております。」

大塚家具の面接対策:質問への回答例②

【質問】

最近あった嬉しかったことは

【回答】

「最近であった嬉しかったことは、色彩検定が合格したことです。数年前から欲しかった資
格でしたので、とても感動しました。コツコツと積み重ねていけば、報われるということを
実感できました。この資格が貴社でも役に立てればと考えております。」

大塚家具の面接は例を参考に経験や熱意を発言に入れ込んで対策しよう

大塚家具の面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の経験を活かしたスピーチやアイディアに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント