2019年12月09日(月) 更新

エイベックスのエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

エイベックス・グループ・ホールディングス対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

今回、エイベックスのエントリーシートの書き方のポイントと例を紹介しますが、企業のエントリーシートを書く上で重要なのは、設問の意図を読み取ること、そして、わかりやすい内容を心掛ける事です。また、足切り目的だからと、適当な書き方や空欄を設けるのも避けた方が良いでしょう。特定の企業に向けた書き方も大切ですが、最も重要な点は、これらを徹底することです。

エイベックスは既存のものに囚われない挑戦心のある人を求めている

エイベックスは、総合エンタテインメント企業として様々な事業展開を行っています。その為、既存のものに囚われない挑戦心のある人を求めています。エイベックスのエントリーシートの特徴は、まさにここにあります。

総合エンタテインメント企業だからこそ「やりたいこと」を明確にするのが重要

設問では、エイベックスで何を行いたいかを聞かれる確率が高いようです。また、エンタテインメント企業として少し変わった設問も多いです。総合エンタテインメントというたくさんの事業を行っている企業だからこそ、何がやりたいかということ明確にすることが非常に重要です。それでは、エイベックスのエントリーシートの書き方と例を紹介しましょう。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

エイベックス・グループ・ホールディングス対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

エイベックスのエントリーシート(ES)の質問例を紹介します。
・エイベックスの志望動機を教えて下さい。
・エイベックスに入社して実現したいことを教えて下さい。
・思い入れのあるエイベックス所属のアーティストは誰ですか?その理由もお書きください。
・エイベックスの魅力はなんですか?
・これから「”志”一括採用」へ挑戦するあなたの決意を写真を使って表現して下さい。

エイベックス・グループ・ホールディングス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【質問例】
エイベックスに入社して実現したいことを教えて下さい。
【回答例】
私がエイベックスに入社して行いたいことは、アーティストのマネージメント事業です。私はよく小さいライブハウスに行ってあまり有名ではないアーティストのライブを見に行きます。その経験を活かして、アーティストの発掘業を行いたいです。そして、その発掘したアーティストが武道館でライブを行えるよう育てていきたいです。そして、現在エイベックスに所属している有名なアーティストと同じ位置にまでいけるアーティストを育成したいです。

エイベックス・グループ・ホールディングス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【質問例】
思い入れのあるエイベックス所属のアーティストは誰ですか?その理由もお書きください。
【回答例】
私がエイベックスの所属アーティストの中で思い入れのある人物は、「浜崎あゆみさん」です。初めてライブへ行ったアーティストが浜崎あゆみさんでした。東京ドームで行われたライブだったのですが、ステージの装飾も豪華なのはさることながら、曲中に行う振付を教えてくれるなど、ライブの楽しみ方が分からない私でもとても楽しめる内容でした。そのライブがきっかけで、その他のライブへも足を運ぶようになりました。音楽が好きでその業界で仕事を行いたいと思うようになったのも、浜崎あゆみさんのおかげです。

エイベックス・グループ・ホールディングス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【質問例】
エイベックスの魅力はなんですか?
【回答例】
エイベックスの魅力は、総合エンタテインメント企業と言われる様々な事業展開を行っている点に魅力があると思います。楽曲やミュージックビデオという音楽作品だけでなく、アニメなどの映像作品の作成や、アーティストのマネージメントだけでなく、俳優やタレントのマネージメントなど、様々な事業展開を行って人々の感動の元となってものを作っている点にとても魅力を感じます。また、そのような環境から、「誰もやらなければエイベックスがやる」という姿勢にも感銘を受けました。

エイベックス・グループ・ホールディングスに受かるための志望動機例文はコチラ!

私が音楽業界を志望したのは、力をもらった音楽で世界中に笑顔を届けたいと思ったからです。貴社に応募した理由としては、大好きなアーティストが活躍しているため、これから売れていくアーティストを、そんな状態にしていきたいと強く思ったためです。私は幾度となく、音楽に助けられてきました。世界中には、落ち込んでいる人や辛い思いをしている人がたくさんいます。辛い思いをしている人と、有名になろうと頑張っているアーティストを出会わせることができれば、win-winになると思いました。業界シェア1位を誇る貴社でなら、音楽で世界中に笑顔を届けられると思ったため、全力で貢献していく所存です。

大手企業の内定を得たエントリーシート(ES)から学ぶ

大手企業に内定した先輩方は、どのようなESを作成したのでしょうか。内定者の回答から、どのような考え方、アピールをしているのかを把握しましょう。「内定者ES100社まとめ」では、なかなか見ることのできないESを100社分ご用意しました!ANA、トヨタ、三菱東京UFJ銀行、伊藤忠商事、サントリー、IBMなど、就活でも人気が高い企業のESを無料でダウンロードできるため、内定者の回答だけでなく設問の確認がしたいという就活生にもおすすめです。

エイベックス・グループ・ホールディングスのエントリーシートは質問の回答例を参考にやりたいことを明確にした書き方をする

エイベックスのエントリーシートの書き方とその例についてご紹介しました。エイベックスは総合エンタテインメント企業と言われています。ですので、会社で何を行いたいのかを筋道立てて明確にしておくと良いでしょう。ご紹介した質問と回答例を参考に、効果的にアピールしたエントリーシートの書き方を行いましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 23年卒
  • 19年卒
  • 21年卒
  • 22年卒
  • 20年卒
  • 18年卒
  • 24年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

38501 view

おすすめの就活イベント