2016年11月29日(火) 更新

サンリオの面接の通過率を上げるための対策と回答例

サンリオの面接対策:面接は3回まであることを知ろう

面接は3回行われます。募集部門別で面接が行われます。総合職の場合は3回の面接があります。1回目は人事面接です。2回目は役員面接です。2回目の適性検査が行われます。3回目は社長面接です。

面接日と同時に適性検査や筆記試験があることを知ろう

1度目の面接日と同時に筆記・適性検査と同時に行われますので。準備しておきましょう。また、2度目の役員面接では、2回目の適性検査が行われますので、覚えておくと良いです。

サンリオの面接対策:面接で聞かれた質問例集を知る

サンリオの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

サンリオの面接で聞かれた質問例集

サンリオの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【サンリオの面接における質問例 】

  1. 志望動機
  2. 入社したら何がしたいか、
  3. ストレス解消法は
  4. 最近のマイブーム
  5. 何をしているときが一番楽しいか

サンリオの面接対策:質問への回答例①

【質問】

ストレス解消法は何ですか?

【回答例】

「私のストレス解消法は、カラオケに行くことです。大きな声を出して好きな曲を歌うことで、とてもすっきりします。『SHOW BY ROCK!!』の歌も大好きで、私のカラオケでの十八番のジャンルとなっております。こうして皆で騒いで楽しむことで、また頑張っていこうという力を得ることもできます。」

サンリオの面接対策:質問への回答例②

【質問】

最近のマイブームをおしえてください。

【回答】

「ケーキ作りに熱中しております。最初は知人の為に作るといった、目的あってのものだったのですが、最近では自分でも研究を重ねて、上達を目指しております。特にキャラケーキ作りに夢中でして、マイメロディーのキャラケーキはとても評判が良かったです。今後も腕を上げつつ素敵なお菓子を作っていけたらと思っております。」

サンリオの面接は例を参考にキャラクターを交えた自己アピールが有効

サンリオの面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の趣味を活かしたスピーチやオリジナリティに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント