2016年11月29日(火) 更新

栗田工業を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

栗田工業の福利厚生・教育制度①:家賃手当や社員寮について

栗田工業では、充実した福利厚生制度が整っています。家族手当、住居費用補助手当、時間外手当、通勤費などの諸手当が支給されます。働くうえだけでなく生きていくうえでも必要な住居について、福利厚生でのサポートを受けられるので金銭的な不安を少なくできると言えるでしょう。

社員持株会制度あり

そのほか栗田工業の福利厚生として社員持株会や財形貯蓄、住宅資金融資の制度もあります。また、企業のスポーツチームとしてラグビー部もあります。試合観戦がレクリエーションになるだけでなく、社内の一致団結にも効果があります。

グラウンドや会員制リゾート施設も使える

社員が使える施設として、グラウンドや会員制リゾート施設も用意されています。手厚い福利厚生があることで、充実したプライベートを過ごすこともでき、日常の励みにもなります。

栗田工業の福利厚生・教育制度②:新卒研修や学べる環境について

栗田工業では、入社後に新入社員研修が行われます。新卒入社の方はこちらで社会人の第一歩に必要なビジネスマナーなどを学ぶことができます。実際に働き始めてからも、職能別研修という制度があるので、状況に合わせたスキルアップが可能となります。留学制度もあるため、語学力を身につけたい方には最適な環境も整っているといえます。そのほか栗田工業には自己啓発援助制度や国家資格等取得援助制度もあるので、個人個人が社会人として成長する制度が、福利厚生の一環として用意されていることが栗田工業の特徴です。

栗田工業の福利厚生・教育制度③:休日や有休制度について

働くうえでも大事な福利厚生のひとつといえる休日・休暇の制度についてお伝えします。土曜日曜祝日は栗田工業のカレンダーでは休日となっています。年末年始のほか5月1日も休日となっているので、長期休暇を得ることができます。栗田工業の創立記念日もあり、その日は休日です。

初年度から有給10日間あり

年次有給休暇も初年度から10日間取得できます。また、慶弔休暇もあるため、急なライフイベントにも対応可能です。栗田工業で働くうえではプライベートを充実させることもできそうです。

栗田工業は休暇が充実した福利厚生や階層別の教育制度が魅力

水処理事業のリーディングカンパニーである栗田工業の福利厚生や教育制度についてご紹介してきました。基本的な福利厚生の制度が整っていますので、安心して業務に打ち込む環境があります。教育制度も豊富であるため社会人としても成長できるといえそうです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント