2019年12月17日(火) 更新

森永乳業を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

森永乳業の福利厚生・教育制度①:諸手当について

森永乳業は日本を代表する乳製品メーカーです。そんな森永乳業ですが福利厚生はどういったものがあるのでしょうか。ここではまず、福利厚生としてどういった手当が支給されるのかを見ていきます。企業選びの参考にしてください。

森永乳業では家族手当や住宅手当が支給される

森永乳業では、大企業らしく家族手当、住宅手当、通勤手当(交通費全額支給がしっかり支給されるようです。遠くからの通勤や一人暮らしを考えている人には嬉しい話ですね。福利厚生に関する情報としてしっかり押さえておきましょう。

森永乳業の福利厚生・教育制度②:新卒研修や学べる環境について

森永乳業では、他の会社が行っているような通常の社員研修や海外研修、新人研修も行われていますが、加えて森永乳業ならではの教育制度も充実しています。
学歴で決まるというより、入社後のキャリアアップシステムを森永乳業大学では営業の基礎や応用、財務、マーケティングなど多数のカリキュラムを提供し、社員の学びたい気持ちをサポートしています。

3年で「自律型人材」となるための育成プログラムが組まれている

森永乳業では、「学生から社会人へ、森永乳業の一員へと意識を転換する」ことを目的とし、社会人および企業人としての基礎知識とスキルを習得するための研修が組まれています。また、新人研修後も「フォロー研修」や「入社3年目研修」等、社会人としてスキルアップができるような研修プログラムが組まれています。

森永乳業の福利厚生・教育制度③:休日や有休制度について

森永乳業の福利厚生制度における休暇について、まずは基本的な事項を紹介します。年間休日は120日を確保しており、完全週休2日制です。(ただし工場や、市入センターは年間の休日が112日となっているので注意してください)
また、有給休暇や慶弔休暇、出産休暇、生理休暇、つわり休暇、看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、リフレッシュ休暇(永年勤続者)が取得できるようになっています。
福利厚生に関する情報としてしっかり押さえておきましょう。

社員のライフスタイルを尊重した制度が組まれている

森永乳業では、社員のライフスタイルを尊重した福利厚生制度が組まれています。例えば、育児休職期間中の手当支給や短時間勤務制度の導入、育児休職者を対象とした復職支援プログラムの導入など、育児支援制度の整備を進めています。
また、年次有給休暇を計画的に取得するためのマイホリデー制度の導入や勤続20年、30年の社員には連続休暇や支援金を付与するなど、社員の仕事と私生活の調和を支援しています。
福利厚生に関する情報としてしっかり押さえておきましょう。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

森永乳業は社員のライフスタイルに合わせた福利厚生制度や充実した教育制度を設けている

森永乳業は実力主義を掲げて、独自に学校を作って社員教育を行うなど、教育制度が整っているので入社後にもレベルアッップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。また、福利厚生制度については、休日休暇制度も充実しており、自分のライフスタイルが維持できるような制度が設けられています。是非この記事で紹介している森永乳業の福利厚生と教育制度に関する説明を参考にして、内定を獲得してください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【あなたの就活軸は何ですか?】テーマ別の特別選考会で早期内定が狙えるチャンス!<キャリアパーク SHIP>

    エントリー後、テーマと日程を選択してください(複数選択OK、ただし、同日開催は不可)