2020年06月30日(火) 更新

ミニミニの面接に受かるための対策と回答例

ミニミニ対策:面接の流れと内容

ミニミニの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。ミニミニは採用ホームページからエントリー後、会社説明会に参加します。その後、筆記試験を実施して人事との座談会及び、グループワークをおこないます。筆記試験と書類選考をパスした人には面接の通知がきます。

面接は2回行われる

面接は、1次面接、最終面接の2回です。面接でよく聞かれる質問がメインになります。緊張するかもしれませんが、討論会に参加しているつもりでリラックスして臨みましょう。またミニミニに対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

ミニミニ対策:面接で聞かれた質問例集

ミニミニの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。
【質問例】
1.ミニミニを志望する動機を教えてください。
2.志望業界はどういったところですか?
3.自己PRをしてください。
4.あなた自身の今後伸ばさなければいけない能力は?
5.最後にミニミニについて質問がございましたらどうぞ

ミニミニ対策:面接の質問と回答例①

【質問】
志望業界を教えてください。

【回答例】
私が志望する業界は、不動産・住宅業界です。私は人間に必要な要素「衣食住」の中で、「住」が最も重要と考えております。その理由として、「住」は全ての基盤になるもので、「住」が安定しているからこそ、「衣」「食」を考えることができるからです。その基盤がないと「衣」「食」を考えられないと考察しています。そういった考えの元、自分が働く業界を考ええた際に、不動産・住宅は最も働きがいがあると感じました。日々お客様が理想とする住まいを一緒に考え、導き、満足頂けるような仕事をしていきたいです。

ミニミニ対策:面接の質問と回答例②

【質問】
あなた自身の今後伸ばさなければいけない能力は?

【回答例】
私が今後伸ばさなければいけない能力は「生産性」だと考えております。その理由としては現在不動産業界を中心に就職活動をしており、お客様の本当に理想とする住まいを提供して、心からご満足して頂きたいという気持ちをもっています。しかし、社会人として働くということは、きちんと利益を出していかなければなりません。お客様の理想と企業として利益をどちらも考えられる働き方や考え方をもてるように、理想だけではなくしっかり会社利益を考えられる自覚を今後伸ばしていかなければならないと考えております。

ミニミニ対策:面接の質問と回答例③

【質問】
自己PRをしてください。

【回答例】
私は努力を継続できる人間です。 私は学生時代、どういった仕事に就くかイメージを持てずにいました。そこで、まずは資格の取得を考え、その勉強をする事によって志望業界を定めていくという考えをもち、宅地建物取引主任者の資格取得を目指しました。勉強を始めた当初は、まったく知識がないところからのスタートだったのでとにかく専門用語に苦労いたしましたが、毎日8時間以上勉強して資格試験に備えました。その結果、無事合格することができ、志望業界も定められました。この経験から、努力を継続すればなにごとも成しえると実感し、御社で働く上でも常に全力で努力していきたいと考えております。

ミニミニの面接対策では回答例を参考に不動産業界ならでは質問に対応しよう

不動産仲介業トップクラスのネットワークを築いているミニミニの面接対策について考えてきました。さまざまな質問や回答例をあげてきました。大手不動産仲介業を営むミニミニの面接対策として、できるだけミニミニの会社説明会に参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

Bd94d1291cacecc6

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

いきなり社長面接ルートあり!内定率96%のプレミアム面談で最短即日内定

    ▶大阪会場へのお申込みはこちら ※エントリー後「03-5745-0202」より日程調整のお電話を致します。

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】