2019年12月17日(火) 更新

セガを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

セガの福利厚生・教育制度①:手当について

セガには各種福利厚生が整備されています。まずは、福利厚生の手当についてご紹介します。セガの手当は、全職種に共通して、「通勤手当」「残業手当」「家賃補助手当」などが付きます。通勤手当は、上限が決まっており、5万円を超えると実費扱いになりますので、気を付けましょう。

セガの福利厚生・教育制度②:教育制度について

セガでは、「階層別研修」や「通信教育補助制度」を導入しています。専門的な知識を身に付け業務をすることで、効率化を図れます。階層別研修では、自身の能力に合わせた技術や知識を学べます。能力に合わせた技術を学ばないと、身につかないという考えから来ています。

キャリアプランの手助けとして研修を利用しよう

このような研修は、自分の経験やキャリアプランの具現化の手助けになるチャンスとして活用されています。このような環境は、自らの能力と意欲を高めていけるような仕組みが確立されているといえます。新しいことに取り組もうとする社風、福利厚生を大事にする姿勢が教育にも生きています。

セガの福利厚生・教育制度③:休日ついて

福利厚生の休日についてご紹介します。セガは原則、完全週休2日となっています。夏期休業や年次有給休暇も取り入れており、休日が充実しています。また、2015年の年間休日は130日となっています。社員のワークライフバランスを考えた制度といえるでしょう。

セガの福利厚生・教育制度④:社内制度について

セガの福利厚生の社内制度についてご紹介します。社内制度に、「セガマイレージ制度」があります。これは、会社から付与される一定のポイント額を使い、市価より安く利用できるサービスです。レジャーや自己啓発、生活支援など様々なメニューがあり、自分で選択し行使できます。その他、育児短時間勤務制度や相談窓口も取り揃えています。

社内イベントも取り揃えている

半期に1度、社内では表彰式が行われます。そこでは、セガのミッションやビジョンの実現に貢献した社員を表彰します。社員のモチベーションの向上に繋がっています。
月1では、「全社昼礼」があります。この昼礼は全社員が参加するもので、経営トップから会社のトピックスを共有し、業務に取り組む流れを確認できます。年1では事業計画発表会をし、前期の振り返りや今期の目標、計画を全社員で行います。自分の目標と会社の目標がどの部分でつながっているのか確認できる、貴重な機会となっています。そのほか、初出式や忘年会などコミュニケーションをはかる行事を取り入れています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

セガは休暇制度が充実した福利厚生や個々人に合った研修を教育制度に取り入れている

セガの社風や福利厚生、教育制度について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?セガは人材育成のための教育制度や休暇などの福利厚生に力を入れ、人を大切にすることが分かります。レベルに合わせた教育制度が多いので向上心が高い人にとても魅力的かもしれません。以上のことを踏まえてセガに応募しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

D1bd5c6662a77f43

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。