2019年12月24日(火) 更新

ユナイテッドアローズの面接の通過率を上げるための対策と回答例

ユナイテッドアローズの面接対策:面接は数回あることを知ろう

ユナイテッドアローズの面接は数回に分けて行われます。ユナイテッドアローズに見合う人材かどうかの見極めや、社員や社風とのマッチングを査定されますので、対策を練りましょう。

グループワークも含まれる

数回の面接の中にはグループワークも含められています。意見がまとめられるように準備をしておきましょう。グループワークでは社会での対応力を見られますので、知っておきましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

ユナイテッドアローズの面接対策:面接で聞かれた質問例集を知る

ユナイテッドアローズの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

ユナイテッドアローズの面接で聞かれた質問例集

ユナイテッドアローズの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。
【ユナイテッドアローズの面接における質問例 】

  1. 志望動機
  2. 今日のコーディネートのポイントは?
  3. 100万円あったら何をするか?
  4. 休日の過ごし方は?
  5. 一番感動したこと、または楽しかったことは?

ユナイテッドアローズの面接対策:質問への回答例①

【質問】

今日のコーディネートのポイントは?

【回答例】

「白を基調にしたコーデを意識しました。白は誠実さを表すともいいますので、私なりに貴社への「誠実さ」をアピールしたコーディネートにしてみました。白に紺は映えますので、ジャケットの色は紺でチョイスしてみました。」

ユナイテッドアローズの面接対策:質問への回答例②

【質問】

100万円あったら何をするか?

【回答】

「服を作りたいです。自分で注文を付けたオーダーメイドで、好きなデザインを模したものが一着欲しいです。生地も自分で指定して、アーリーセンチュリールックを目指したデザインが良いです。小さいころからの夢だったので、100万円あればとても満足のいくものが制作できると思います。」

ユナイテッドアローズの面接は例を参考に理念に沿った対策を考えよう

ユナイテッドアローズの面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の趣味を活かしたスピーチやオリジナリティに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント