2016年11月29日(火) 更新

木下工務店を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

木下工務店の社風・会社概要①:企業理念

木下工務店の社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。木下工務店の社風では、企業理念をしっかり吸収した社員が多いことが特徴です。

木下工務店の企業理念とは

「豊かな生活と文化の調和」
物質的な豊かさと共に人々の心から生み出された伝統文化を護り、
同時に新しい文化の創造が調和された環境をご提供すること。
そして、この社会や環境を次の世代へと譲り、伝えていくことこそ、
私たちの使命と考えます。

上記の内容となります。

木下工務店の求める人物像は「住まいに関わる仕事への意欲」

木下工務店は「住まいに関わる仕事への意欲」が重視されます。お客様にお住まいを提供するということは、簡単なことではなく様々な苦労や大変さがあります。そういった中で、自分でどのようにお住まいを提供するか、どうすればお客様に理解いただけるかが一番重要となります。また「家」を商品として考えるわけではなく、暮らし方を提案するというのも木下工務店ならではの特徴です。長く続く拠り所をお客様と一緒につくりあげる。そういったことにやりがい感じ取り組む姿勢が重要になります。
では、続いて木下工務店の会社概要を述べていきます。

木下工務店の社風・会社概要②:社員の平均年齢

木下工務店平均年齢は約34.3歳となっています。業界内では中堅クラスの方々非常に優秀な会社であるというのが特徴的です。住まいを提供するということは、やはり中堅社員の安定感が重要になるという点が理由として挙げられそうです。

木下工務店の社風・会社概要③:平均勤続年数

続いて 木下工務店の平均勤続年数について紹介していきます。就職活動を行う上で「長く働ける会社か」というのは重要な要素のひとつです。平均勤続年数は、それを知るためにも大きな資料のひとつといえるので調べておきましょう。まず、木下工務店の平均勤続年数は約13年となっています。

木下工務店の社風・会社概要④:主要支社

木下工務店の本社は東京になります。また支店は東京事務所、東北支店と気仙沼に営業所があります。そして住宅展示場は豊洲、加平、小平、三鷹、立川、横浜、港北インター、戸塚、藤沢、新百合ヶ丘、幕張、市川、さいたま、川口、石巻、新宿、気仙沼(17ヶ所)あります。営業職に関しては、土日祝日は展示場勤務となるので、さらに職場として分岐されるでしょう。

木下工務店の社風・会社概要⑤:業界内において

木下工務店は住宅業界の大手工務店に位置する企業であり、関東・東北の住宅展示場が中心のハウスメーカーで、就活性にとっての人気企業となっています。木下工務店の作る家は木造軸組工法とツーバイフォー構造による自由設計の戸建住宅を主力とし、施工を「キノシタマイスタークラブ」と呼ばれる木下工務店専属の職人が手配・管理し、安全で信頼できる施工を実現している点が特徴的です。

木下工務店の社風はお客様目線を常に考え会社概要としては関東・東北中心の企業とおさえよう

木下工務店を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。木下工務店の考え方として「住まいに関わる仕事への意欲」をテーマに採用をしています。住宅産業という考え方ではなく、住生活企業を目指し、様々な暮らし方の提案を社会に対しておこなっていく企業なので、長い歴史の中で新しい分野や技術にチャレンジしていく社風に共感した人は、選考に応募してみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント