2019年12月17日(火) 更新

ANA成田エアポートサービスを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

ANA成田エアポートサービスの福利厚生・教育制度①:家賃手当や社員寮について

ANA成田エアポートサービスは、福利厚生の一つとして、社員寮を完備しています。男性寮、女性寮それぞれ用意されており、条件に当てはまる社員は所定の補助を受けることが出来るようです。また、ANAグループということで、国際線と国内線の優待航空券を受け取ることが出来ます。そのため、地方に住んでいる人や旅行で使いたいという人には嬉しい制度となるでしょう。

ANA成田エアポートサービスの福利厚生・教育制度②:新卒研修や学べる環境について

ANA成田エアポートサービスでは、教育制度について、主にOJT研修となり、現場で先輩社員について教わるという形式のようです。その他に自己啓発と言って、社内でのオープンセミナーや通信教育制度、TOEICといった各種資格受験時の補助を受け取ることが出来ます。そのため、自分の能力を入社後も高めたいという人にとっては、充実している環境となるでしょう。

ANA成田エアポートサービスの福利厚生・教育制度③:子育て支援

ANA成田エアポートサービスでは、福利厚生の一つとして「子育て支援」があります。これは産休・育休制度をはじめとして、育児休業者セミナーや復職後の働き方など、女性にとってはとても嬉しい制度となっています。
ANA成田エアポートサービスは、旅客業務に多くの女性社員が携わっているため、育児に対する理解が不快のです。実際に、産休や育休を取得した後に、復職している方もいるので、長く働きたい女性にとってはとてもうれしい制度と言えそうです。

ANA成田エアポートサービスの福利厚生・教育制度④:共済会

ANA成田エアポートサービスでは、上記のどの企業でも知られている福利厚生の他に、「共済会」というものがあります。これは、主に社内イベント等のことを指していて、夏祭りやクリスマスパーティ、クラブ活動などがあるようです。このような活動があるということは、社内がとても活発にコミュニケーションを取り合っているということが見受けられます。

ANA成田エアポートサービスの福利厚生・教育制度は充実しており女性に優しい

ANA成田エアポートサービスの福利厚生と教育制度をご紹介しました。ANA成田エアポートサービスは、社員寮が完備されており、地方出身者や自宅から遠く離れた社員でも通いやすくなっています。社員の不安を少しでも軽くすることが出来る制度としては、大変ありがたいことでしょう。また、女性が多い職場であることから女性に優しい福利厚生が整っています。社内のイベント等も活発となっているので、コミュニケーションが活発であることもうかがえます。福利厚生や教育制度は入社後とても大切になってくる制度です。就活生として活動していると、見落としてしまう部分ではありますが、福利厚生や教育制度をしっかりと把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント