2017年07月14日(金) 更新

レオパレス21の面接に受かるための対策と回答例

レオパレス21対策:面接の流れと内容

レオパレス21の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。レオパレス21は会社説明会に参加してから、選考が始まります。会社説明に参加する際は、履歴書を持参することになります。予め準備しておくようにしましょう。またアンケートシートの記入も説明会後に実施されるようです。履歴書とアンケートシートを基に選考がおこなわれ、通過者に面接の案内がきます。

レオパレス21の面接は3回

面接は、1次面接、2次面接、最終面接の3回実施される場合が多いようです。1次はグループ面接で、2次面接と最終面接は個人面接になります。面接の質問としてよく聞かれる質問がメインになります。緊張するかもしれませんが、討論会に参加しているつもりでリラックスして臨みましょう。またレオパレス21に対しての逆質問などもあります。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えるようにしましょう。

レオパレス21対策:面接で聞かれた質問例集

レオパレス21の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策が立てられるようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【質問例】
1.レオパレス21を志望する動機を教えてください。
2.周りにどんな人だといわれるか?
3.将来の夢はなんですか?
4.学校で一番の思い出とは?
5.他社選考状況

レオパレス21対策:面接の質問と回答例①

【質問】
周りにどんな人だといわれますか?

【回答例】
「私は周りに責任感がある人間だといわれています。その理由としては、ゼミやサークル活動のリーダー役を引き受けたり、幹事を依頼された際に即答したりと、私を頼ってくれる人の期待を裏切らないように日々行動しているからだと考えています。特に、ゼミ旅行の企画の時は、任された仕事を全うしようと、旅行先決めから、人数集計、予約、進行とすべての作業を一人でおこないました。その結果として、周りにも感謝され、自分自身の成長にもつながったと考えています。」

レオパレス21対策:面接の質問と回答例②

【質問】
将来の夢はなんですか?

【回答例】
「私の将来の夢は、賃貸営業として働く中で、店長業務に就くことです。店長とはただ実績をあげるだけでなく、上司や部下とのコミュニケーションをしっかりと取り、どちらにも慕われなければなりません。実績を上げるのも十分大変だとは理解していますが、そのことにプラスアルファの動きができて初めて、自分の評価に繋がると考えています。私は、きちんと実績を残し、プラスアルファとして、周囲とのコミュニケーションを大事にしたいと考えているので、店長にキャリアアップをしたいと考えています。」

レオパレス21対策:面接の質問と回答例③

【質問】
学校の一番の思い出を教えてください。

【回答例】
「私の学校での一番の思い出は、スノーボードサークルで夏の旅行に行った事です。私はスノーボードサークルに所属していたのですが、夏は活動がほとんどない状態でした。しかし、まったく活動がなくなってしまっては、メンバー間に距離ができてしまうと考え、夏に海に行く計画を立てました。そのかいあって、メンバーの絆は深まり、より一層サークル活動が楽しくなったことが、私にとっての一番の思い出です。」

レオパレス21の面接は基本的な質問がメインなので対策として回答例を参考にしよう

レオパレス21の面接対策について考えてきました。さまざまな質問や回答例をあげてきました。面接対策には、できるだけ会社説明会に参加するようにして、これまでの質問内容や回答例を参考に、面接対策を行うとよいでしょう。その際には、あなた自身の良さを最大限にアピールするのにはどうしたらよいのかを考え、面接時に答えられるようにして下さい。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント