2019年12月25日(水) 更新

アニヴェルセルの面接の通過率を上げるための対策と回答例

アニヴェルセル面接対策:流れと内容

まずは、アニヴェルセルの面接に至る流れ(当社調べ)と対策、回答例について紹介していきます。アニヴェルセルの選考にエントリーすると、まずはエントリーシート選考が行われます。次に、会社説明会と一次選考でグループワークが行われ、二次選考で面接となります。
■エントリー

■書類選考(エントリーシート)

■会社説明・一次選考(グループワーク)

■二次選考(集団面接)

■プロフィールシート提出

■三次選考(集団面接・適性検査)

■最終選考(役員面接)

■内定
となっています。

面接は3回行われる

アニヴェルセルの面接は、集団が2回、役員が1回で合計3回行われます。ありのままの学生を見るがために、和やかな面接が多いようです。アニヴェルセルは人物重視なので、面接が一番のカギとなってきます。そのために、面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えておく必要があります。ありのままの自分を出せるよう、リラックスして面接に臨みましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

アニヴェルセル就活対策:面接で聞かれた質問例

アニヴェルセルの面接でこれまで質問された質問例(当社調べ)と回答例などを挙げながら、面接対策に活かせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

1.志望動機
2.自分らしさとは?
3.なぜブライダル業界を志望するのか?
4.どんな人間になりたいか?

アニヴェルセル面接対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
自分らしさとは?

【回答例】
私の考える自分らしさとは「素直でいること」です。私の長所は素直な所です。何事にも耳を傾け、否定せずに柔軟な心で受け止めることができます。
人間は、素直をなくしてはいけないと思っております。どんな自分でも認めること、周りをしっかりと認めることは、素直さのひとつでもあります。私は常に自分を認め、認めたくない自分である場合は、理想の自分に近づけるように努力をします。いつでも柔軟な心を持ち続けること、自分と周りを認めること、その素直さが私の考える「自分らしさ」です。

アニヴェルセル面接対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
なぜブライダル業界を志望するのか?

【回答例】
「人の幸せに携わりたい、沢山の人が感動する空間を創りたい」と思ったからです。
きっかけは、中学3年生の時に参列した兄の結婚式です。新郎新婦はもちろん、私を含める親族や友人など、沢山の人が泣いていました。皆が共通していえるのは、「感動に溢れ、幸せな気持ち」だったということです。新郎新婦だけでなく、周りも幸せにできる結婚式自体に感銘を受けました。
「こんなに幸せな空間はない。」中学生ながらに、そう思いました。その時から私は、ブライダルプランナーとして一人でも多くの世の中の人を幸せにしたいという夢を持ち続けてきました。そして、その夢を貴社で叶えたいです。

アニヴェルセルの面接対策では回答例を参考に自身の強い想いをアピール

アニヴェルセル面接対策についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?さまざまな質問や回答例をあげてきました。アニヴェルセルの面接対策として、できるだけインターンシップに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。 面接で、あなたのアツい想いを全面にアピールしましょう。面接は和やかな雰囲気で行われることが多いようなので、ありのままの自分を出せるようにリラックスをして挑んでください。
あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。上記を参考に、アニヴェルセルの面接対策を立ててみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント