2016年11月29日(火) 更新

伊藤忠商事を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

伊藤忠商事の福利厚生・教育制度①:社会保険

企業を選択するうえで、福利厚生は伊藤忠商事には自由な社風のもと、各種福利厚生が整備されています。福利厚生を理解しておくことで、伊藤忠商事への今後の就職活動や採用面接で役に立つことが多いです。福利厚生を覚えておきましょう。

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険が完備されている

伊藤忠商事の社会保険は、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険の保障がなされています。いわゆる「各種社会保険完備」です。保証の種類と内容についてはしっかりと把握しておきましょう。

伊藤忠商事の福利厚生・教育制度②:休日制度について

伊藤忠商事には休日制度があり、社員に実施されています。休日制度を知っておくことで、不安を持たずにエントリーができ、業務を早く覚えられる利点があります。休日制度を理解しておきましょう。

完全週休2日制で「慶弔休暇」「リフレッシュ休暇」「ボランティア休暇」などがある

伊藤忠商事は2014年の休暇日数が年間121日というデータがあります。完全週休2日制ですので、土曜日と日曜日が休日になります。また、祝日や年始年末も休みがもらえます。

そのほかの休業制度として、初年度で14日、5年未満で16日、満5年以上で20日の休暇がもらえる「精勤休暇」や、「慶弔休暇」「リフレッシュ休暇」「ボランティア休暇」など様々な休暇制度がありますので、覚えておきましょう。

伊藤忠商事の福利厚生・教育制度③:社内の研修制度

会社に勤めるうえで特徴的な制度は重要な要素のひとつとなります。入ってから確認するでは遅いので、早めの確認を推奨します。

また、主な研修制度を確認しておくことで、入社した暁に役に立つと言えます。主な研修制度について紹介しましょう。

「内定者研修」と「新入社員研修」で基礎を学ぶ

伊藤忠商事の社内研修は、「内定者研修」で簿記・英語・PCスキルの基礎が学べるようになっています。次に行われる「新入社員研修」では、ビジネススキルや知識、会社で知っておくべきことを勉強するプログラムになっています。

その他の研修制度として、基礎コースや英語コースもあり、海外での研修制度も充実しています。また、各種通信教育もそろっており、スキルアップがしやすい環境でもあります。

伊藤忠商事の福利厚生・教育制度④:その他

その他の福利厚生として、従業員持株会などの制度や、住宅融資・財形貯蓄も扱っています。また、施設利用として、独身寮や社宅なども利用できます。

伊藤忠商事の確認すべき福利厚生や「内定者研修」・「新入社員研修」等の教育制度を知ろう

伊藤忠商事の福利厚生と教育制度について紹介しました。伊藤忠商事には様々な福利厚生や研修制度があります。特に新人への配慮が多く、とてもありがたいものになっています。

休日制度が充実しており、社員研修制度も充実しているので、安心して入社がしやすい起業であるといえます。福利厚生や教育制度を理解して、採用に向けて努力していきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント