2016年11月29日(火) 更新

三菱倉庫を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要

三菱倉庫の社風・会社概要①:「物流サービスと不動産開発・賃貸」

三菱倉庫の社風、会社概要の会社概要についてご紹介します。三菱倉庫は、1887年から125年以上にわたり、国内外で倉庫事業を書くとしてロジスティクス事業に従事してきました。その中でも医薬・医療の分野にもいち早く着手し、大きなシェアを占めるまでに成長しています。その他にもロボットオペレーションによる自動倉庫の建設にもいちはやく着手し、全国主要都市に環境にも配慮した最新鋭の自動倉庫・配送センターを保有しています。また、物流に適さなくなった土地を織最適な形に再開発する形で不動産ビジネスにも参画しているのです。

社風「アットホームな雰囲気かつ男女の差がない」

三菱倉庫は、社内の雰囲気として、繁忙期にはチーム一丸となって業務を遂行する文化があると言えます。また、お互いが助け合う文化も備わっており、アットホームな雰囲気が漂っている社風でしょう。
女性と男性の仕事の責任の重さが対等である為、女性でも海外赴任や出張など任されるので、長く働く環境を作り出していると言えます。では、続いて三菱倉庫の平均年齢を述べていきます。

三菱倉庫の社風・会社概要②:平均年齢は40.1歳

三菱倉庫平均年齢は40.1歳となっています(2016年時点)。このことから、長く働いている人が多く、働きやすい会社と言えます。福利厚生の一つとして、独身寮や社宅、住宅手当などがあるため、プライベートに変化があったとしても長く働くことが出来るのではないでしょうか。また、125年以上も続く安定した経営基盤があるのも理由の一つであると言えそうです。

三菱倉庫の社風・会社概要③:経営計画「成長を続ける姿勢」

続いて、三菱倉庫の経営計画についてご紹介します。三菱倉庫は2013年から、10年お疲れさまです。助川です。の経済・社会の見通しをとらえながら、グループの将来に向けたさらなる成長を目指しています。
そのために、防災機能と地球環境対策を一層強化した「災害に強いEC倉庫」、「災害に強い環境配慮型オフィスビル」の建設を進め、自然災害発生時においても、その機能を滞りないようにするために、日々努めています。

三菱倉庫の社風・会社概要④:オフィス

本社のオフィスは東京都中央区日本橋1-19-1に位置しています。倉庫業界のリーディングカンパニーとして、豊富なノウハウとネットワークを活かしたロジスティクスサービス、都市開発事業やマンション販売事業などの独自の不動産事業も展開。新時代の求めるサービスを常に追求しています。

三菱倉庫はアットホームな社風かつ男女に差がない!会社概要は安定した経営基盤で倉庫業と賃貸業を支えている

三菱倉庫を受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。三菱倉庫は、繁忙期になるとお互いを助け合う姿勢のあるアットホームな社風を持つ企業です。男女の差があまりなく、実力があれ場仕事をある程度任せてくれる風土があります。また、会社の基盤としては、医薬や医療品の物流の大きなシェアを誇り、ロボットオペレーションなどの自動往古の建設などにも従事している、最新鋭の技術も取り組んでいます。それに加え、地域社会に貢献する不動産ビジネスにも携わっており、幅広い活躍がうかがえます。こういった企業の特徴や社風をとらえて、就活に備えましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント