2016年11月29日(火) 更新
ベイカレントを受ける就活生が必ず知るべき業務内容と労働時間
目次
ベイカレントの労働環境について①:業務内容
ベイカレントの労働環境について、はじめに業務内容を見ていきます。ベイカレントコンサルティングは、1998年に創業した総合コンサルティング事業を展開する企業です。ベイカレントの従業員が取り組む業務内容は、クライアントに対して課題解決策を掲示し支援する一連の職務です。
職種ごとの業務内容を把握しよう
ベイカレントの新卒採用では職種ごとに採用を行っています。入社後の業務内容は職種により異なります。以下、個々の職種と業務内容を確認しましょう。
◆営業職
法人顧客に対する営業活動、プロジェクト提案
◆ITコンサルタント職
法人顧客に対するITに関してのアドバイスと実行支援
◆事務職(営業サポート職)
会社の中心となる営業部門でのサポート業務全般
以上、募集職種と業務内容をお伝えしました。
パーティーやゴルフも盛んにおこなわれる
ベイカレントでは慰労と懇親を目的としたパーティーが開催されています。そのほかゴルフやテニスを通じて親睦を深めるイベントも実施されているようです。
ベイカレントの労働環境について②:労働時間
業務内容の後はベイカレントの労働時間(勤務時間)についてご紹介します。勤労形態がしっかりとしているベイカレントですが、実際はどうなのでしょうか。ベイカレントの所定労働時間は1日8時間です。9:00から18:00までが勤務時間で、途中休憩を1時間挟みます。
特別休暇も取得可能
完全週休2日制で、土日のほか祝祭日も休日となります。年次有給休暇のほか結婚・忌引などの特別休暇の制度もあるので、急なライフイベントにも対応可能です。
ベイカレントの労働環境について③:残業時間
ベイカレントの労働時間の次は、残業時間を見ていきましょう。具体的な残業時間は発表されていませんが、部署や担当によっては繁忙期に長時間働くということもあるようです。
ベイカレントの従業員はクライアントの課題解決に関わる業務内容に取り組み基本的な労働時間は8時間
ここまでベイカレントの業務内容と労働環境についてまとめました。ベイカレントはITに強みを持つ総合コンサルティングファームとして幅広いクライアントとの取引があるため、キャリアを重ねるうちに業務内容の幅も広くなるといえるでしょう。労働時間や実質的な残業時間は長くなるときもあるようですが、ベイカレントの業務内容の中でやりがいを見つけられる人には最適な環境ではないでしょうか。
イマ就活生に大人気のサービス5選!!
2631views
関連コラム
ベイカレント・コンサルティングのインターンシップの選考と対策
9565 view
このコラムに近いイベント
- 19年卒
- 25年卒
- 22年卒
- 23年卒
- 24年卒
- 20年卒
- 21年卒
- 16年卒
- 18年卒
- 15年卒
- 17年卒
- 既卒・第二新卒向けサービス
【書類~二次面接を免除】納得できる企業に最短7日で転職
31868 view
- 16年卒
- 24年卒
- 17年卒
- 15年卒
- 23年卒
- 22年卒
- 20年卒
- 19年卒
- 18年卒
- 21年卒
- エージェントサービス
皆様は書類選考免除、面接確約でご案内いたします!
3755 view
おすすめの就活イベント
大手グループ企業 ―内定辞退枠―
- 11/23 (13:00~14:00)
個別面談へご参加ください
- 11/27 (12:00~12:30)
年収UPが狙える優良企業をご紹介
- 11/27 (17:00~18:00)