2016年11月29日(火) 更新

エームサービスを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

エームサービスの福利厚生・教育制度①:各種保険について

エームサービスには自由な社風のもと、各種福利厚生が整備されています。健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、独身寮、借り上げ社宅制度、福利厚生施設完備などが充実しています。
様々なサービスを利用して、安心して適切な福利厚生を受けることが出来るでしょう。

福利厚生:独身寮を完備

エームサービスでは、前述したようにしっかりと各種保険制度が完備されています。また、独身寮も完備されており、「関東圏外の大学」に通い且つ、「実家も関東圏外」にある方を対象とし入寮が可能となっています。居住期間は最大3年間ということも頭に入れておきましょう。
しっかりとした福利厚生が整っていることわかります。

エームサービスの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

エームサービスは、週休2日制(土・日・祝休)です。また、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、育児休業、介護休業などの休暇があることを頭に入れておきましょう。
また、年間休日は118日となっているため、プライベートの時間もしっかりと取れることが分かります。

エームサービスの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

エームサービスでは、他の会社が行っているような通常の社員研修や、新人研修も行われていますが、加えてエームサービスならではの教育制度も充実しています。
中でも、「農業研修」はエームサービスが契約する栽培農家で、実施される研修です。「食」に関しての知識を、身をもって体験できる研修と言えるでしょう。スキルアップを図れるだけでなく、地域貢献も視野に入れるエームサービス独自の教育制度の充実が、福利厚生の一環であると言えるでしょう。

教育制度:優秀な成績を収めた社員を表彰する制度がある

自由に意見を言える社風のもと、教育制度がとても充実しているので学ぶ意欲も上がります。エームサービスグループでは、社員の活躍を評価し、優秀な成績を収めた社員を表彰する制度があります。
最高経営責任者である社長から、会社として推進すべき事項を全国に展開した事を評価する賞が与えられます。この表彰制度が社員のやる気を駆り立てると言っても過言ではありません。
新しいことに取り組もうとする社風、福利厚生を大事にする姿勢は教育にも生きているのです。

エームサービスは独身寮などの福利厚生や独自の整った教育制度が魅力

エームサービスは実力主義を掲げて、独自の研修制度で社員教育を行うなど教育制度が整っているので入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。また、独身寮完備など、初めて社会人になる方にも優しい制度が整っています。年次休暇などもきちんと取れ、基本となる福利厚生もしっかりしています。このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのがエームサービスの特徴といえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント