2016年11月29日(火) 更新

日本ハウズイングを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

日本ハウズイングの社風・会社概要①:企業理念

日本ハウズイングの社風、会社概要から、まずは社風についてご紹介していきます。日本ハウズイングは、担当マンションを持ち、住民の声を聞くフロントスタッフ。お客様のニーズの中から、専門知識や技術面をカバーする営繕スタッフ。両者をバックアップする事務スタッフ。日本ハウズイングでは、この三者がチームを組んで、ひとつの業務を進めていきます。マンション・ビル管理で業界トップクラスの実績を誇る安定事業で、自己成長したいという意欲のある方には、ぴったりの企業と言えるでしょう。

日本ハウズイングが求めるのは常にお客様の声に耳を傾けられる人

日本ハウズイングでは、「お客様が望む暮らし」を常に考え、お客様の声に耳を傾けられる人物が求められます。「仕事」を楽しみ自分自身の可能性を広げていくためには、革新性を自分の中に持ちつづけることが、日本ハウズイングを受ける上でとても大切です。では、続いて日本ハウズイングの会社概要を述べていきます。

日本ハウズイングの社風・会社概要②:社員の平均年齢

日本ハウズイングの平均年齢は 35.8歳となっています。業界内では中堅クラスの方々が非常に優秀な会社であるというのが特徴的です。中堅クラスの社員が多いということは、中堅ならではのスキルやノウハウを教えてもらえる環境・社風が整っていると言えるでしょう。ビルやマンションの管理をする上ではある程度、安心感が生まれる中堅社員が必要とも言えるかもしれません。

日本ハウズイングの社風・会社概要③:平均勤続年数

続いて 日本ハウズイングの平均勤続年数について紹介していきます。就職活動を行う上で「長く働ける会社か」というのは重要な要素のひとつです。平均勤続年数はそれを知るためにも大きな資料のひとつといえるので調べておきましょう。日本ハウズイングの平均勤続年数は 6.9年となっています。勤続年数は、日本ハウズイングの社風を知る上で、重要になります。その理由としては、職場の同僚がやめてしまうと、会社全体の雰囲気も変わる可能性があるからです。勤続年数 6.9年は早めに会社が社員を去ってステップアップする社員が多いと言えそうですね。

日本ハウズイングの社風・会社概要④:業界内において

日本ハウズイングは、マンション・ビルの管理運営を主軸に、マンション管理戸数は30万戸を超え、ワンルームマンション開発も手掛ける企業です。管理運営会社なので、不動産業界に位置します。業界トップクラスの東証二部上場した会社なので、選考の際には、そういった点も考慮して「安定性」をアピールするのもポイントの一つといえそうです。

日本ハウズイングはお客様を常に考えを常に考える社風で会社概要は上場している安定企業と理解しよう

日本ハウズイングを受ける就活生が必ず知るべき社風・会社概要について紹介しました。日本ハウズイングの選考に進む上では、企業が求める人物像を考える必要があるでしょう。業界トップクラスのマンション・ビル管理物件数を誇り、運営・技術両面に渡る高度なコンサルティング力がある企業なので、長い歴史の中で新しい分野や技術にチャレンジしていく社風に共感した人は、選考に応募してみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント