2020年05月29日(金) 更新

ディアーズ・ブレインの面接の通過率を上げるための対策と回答例

ディアーズ・ブレイン面接対策:流れと内容

まずは、ディアーズ・ブレインの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。ディアーズ・ブレインの選考にエントリーすると、会社説明会に参加します。その後、面接が行われます。
■エントリー

■会社説明会

■グループ選考・個人面接・筆記試験

■社長面接(最終選考)

■内定

面接は3~6回行われる

ディアーズ・ブレインは、一次選考~最終面接で3回以上の面接が予想されます。過去には、6回の面接を受けた人もいるようです。人によって面接の数は多少異なるので、多くて6回の面接があると思っておきましょう。
ディアーズ・ブレインは、ありのままの学生を見るがために、和やかな面接が多いようです。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えておく必要があります。ありのままの自分を出せるよう、リラックスして面接に臨みましょう。

穴埋めでサクッと自己PRを作成しよう

あなたは、自信をもって自己PRができますか?
自己PRは、面接でも書類選考でも、自分を売り込む上で重要な要素です。でも、言いたいことを上手く伝えられず、悩んでいるのではないでしょうか。

そんな時は「自己PRジェネレーター」を活用してみましょう。

自己PRジェネレーターを使えば、穴埋め形式の簡単な質問に答えるだけで、人事を唸らせる自己PRをサクッと作成できます。
自己PRジェネレーターを活用して、理想的な自己PRを作成し、選考を突破しましょう。

ディアーズ・ブレイン面接対策:面接で聞かれた質問例

ディアーズ・ブレインの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策に活かせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

1.自己紹介をしてください。
2.将来のキャリアビジョンを教えて下さい。
3.なぜディアーズ・ブレインなのですか?
4.学生時代頑張ったことを教えてください。

ディアーズ・ブレインの面接対策では回答例を参考に熱意をアピール

ディアーズ・ブレインの面接対策についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?さまざまな質問や回答例をあげてきました。ディアーズ・ブレインの面接対策として、できるだけインターンシップに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。 面接で、あなたの熱意を全面にアピールしましょう。面接は和やかな雰囲気で行われることが多いようなので、ありのままの自分を出せるようにリラックスをして挑んでください。
あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。

上記の回答例や自己PR作成マニュアルを参考に、ディアーズ・ブレインの面接対策を立ててみてください。

ディアーズ・ブレイン面接対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
なぜディアーズ・ブレインなのですか?

【回答例】
就職活動をする上で、私の目標は「刺激的で自分が常に成長できる企業に就職すること」です。そんな私にとって、貴社のRainbowGateという採用コンセプトは非常に魅力的だったためです。常に成長を忘れたくない私は、RainbowGateの中で「現状不満足」が一番当てはまると思います。
貴社で、様々な色を持った仲間たちと刺激をしあって、それぞれ自分の色に恥じないよう、成長していきたいと思っております。

ディアーズ・ブレイン面接対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
学生時代頑張ったことを教えてください。

【回答例】
私はサークル活動に力をいれています。初めて参加した2年前、上京したてで友人が少なかった私は「50人という大きいサークルだけど、ここの皆と仲良くなりたい」と思い、入部を決めました。その後サークルに参加していくうちに、「人数が多くて皆と交流ができない。もっと皆で仲良くなれるイベントがあれば良いのに」と思っていました。そこで私はお花見や小旅行、山登りなどのイベントを企画し、実行しました。結果、イベントを企画したことで皆の交流が深まりました。実際に先輩からは「本当に楽しかったし、メンバーの集まりもいい。また企画してほしい」と言われました。
それから私はサークルのイベント企画を担当しています。
このように、自分の動きで人との繋がり、交流を深めることができたことに、大きなやりがいを感じています。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。