2016年11月29日(火) 更新

ファイブフォックスの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

ファイブフォックスの選考情報①:内容と流れについて

ファイブフォックスの選考情報について説明します。
ファイブフォックスは様々な職種を応募しています。すべての職種で正社員としての採用を行っていますので、自分に合った職種を選択しましょう。以下が職種となっています。
◆スタイリスト
◆デザイナー
◆パタンナー
◆生産管理
◆店舗空間デザイナー
◆グラフィックデザイナー
◆ビジュアル担当(デコレーター)
◆営業
◆後方スタッフ

会社説明会への参加が必須

ファイブフォックスの選考情報として、流れを確認していきましょう。
まず、採用サイトからエントリーをします。エントリー後、会社説明会の案内が手元に届きます。ファイブフォックスでは、会社の雰囲気を知ってほしいという理由により、会社説明会への参加が必須となっています。忘れずに参加しましょう。その会社説明会で、希望職種の登録がありますので、しっかりと自分の意思を確認しておくと当日迷わずに書けます。
その後、職種別に選考試験を受け、二次選考試験を経て三次選考試験に移行する人と採用になる人とわかれます。

選考方法は職種によって異なる

選考方法は、職種ごとにことなります。以下に、職種別の選考方法をまとめました。参考にしましょう。
◆スタイリスト・営業・生産管理・後方スタッフ:グループディスカッション、筆記試験、集団面接、個人面接
◆デザイナー:書類選考、筆記試験、実技試験、集団面接、個人面接
◆パタンナー:書類選考、筆記試験、実技試験、集団面接、個人面接
◆グラフィックデザイナー・店舗空間デザイナー・ビジュアル担当:書類選考、筆記試験、課題、集団面接、個人面接

ファイブフォックスの選考情報②:学歴は「大学院」「大学」など卒業・見込み

選考情報の1つとして学歴も挙げられますが、ファイブフォックスで求められるのはどのようなものでしょうか。ファイブフォックスの募集要項には、「高専」「専門」「短大」「4年制大」「大学院」卒業か、卒業見込みが挙げられています。募集学部や学科は特に指定されていませんが、正社員や契約社員としての職歴がない人が対象となっています。

学歴と同列でトレンドを的確に捉えられる人を求めている

学歴と一緒に重視されるのが、「ファイブフォックスが求める人物像」です。ファイブフォックスでは、トレンドを的確に捉えられる人、可能性を常に追い求める人、成長するための努力を続けられる人などが求められています。「トレンドを的確に捉える」「人を喜ばせることが好き」を秘めた行動力も学歴と同じくらい大切にされています。

ファイブフォックスの選考情報③:採用人数と配属について

選考情報として気になるファイブフォックスの採用人数ですが、2015年度の採用実績は未定となっています。採用実績として、2012年は大卒91名・短大卒22名・専門卒41名、2013年が大卒89名・短大卒22名・専門卒42名、2014年が、大卒110名・短大卒21名・専門卒59名となっており、採用人数は増加傾向にあるといえるでしょう。

採用後は様々な勤務地に分かれる

採用後は、職種によって様々な勤務地に分かれます。入社後、東京本社や、各地直営店への配属が決定します。様々な教育制度を経て経験を積んでいけますので、安心して業務を行える環境といえます。

ファイブフォックスの採用での選考情報として学歴は「4年制大学」「大学院」など卒業・見込みで採用人数は未定と把握しておこう

ファイブフォックスの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数について説明しました。選考情報では、受験内容、そして面接と一般的な流れをファイブフォックスでも導入していることがわかります。
ファイブフォックスでは採用人数は未定となっています。選考情報から、学歴として国内・海外問わず「4年制大学」「大学院」などの卒業・見込みなことと、様々な職種を募集しているということを覚えておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント