2016年11月29日(火) 更新

千代田化工建設を受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

千代田化工建設の福利厚生・教育制度①:独身寮制度

千代田化工建設では社員が働きやすいようにと、独身寮制度が充実しています。

独身寮制度とは、未婚の社員にむけて個室寮を完備するというものです。独身寮があれば、給与を貯金にも回す事ができ、経済的にも大変有難いですね。会社側が、独身者を支援し、生活環境を整えようという考え方がうかがえます。こういった福利厚生サービスも社員の幸せも大切にする千代田化工建設ならではの制度と言えるでしょう。

家賃補助制度も重宝する

また、福利厚生として、家賃補助制度もあります。家賃補助制度とは、言葉の通りでもありますが、千代田化工建設の社員が、賃貸等で暮らす場合、会社から手当が受けられるというものです。独身者だけでなく、建設業を営む千代田化工建設は、社員を支援するということです。上記の独身寮制度と併せて利用していきたいですね。

千代田化工建設の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

千代田化工建設の福利厚生の休暇制度については、完全週休2日制(土・日曜)また他にも、祝日、年末年始、夏季、年次有給(10~20日)、特別休暇が完備されています。多忙な不動産業界ではしっかりと年休日が取得できると言えるでしょう。もちろん健康・厚生年金・雇用・労働災害補償保険制度はきちんとあります。

介護休職制度もしっかりとれる

また上記に挙げた以外に、介護休職という制度があります。介護休職制度とは、親族身内に介護が必要になった際に、休職できる制度です。高齢の父母をもつ社員としては、介護という理由で会社を休職できるというのは、大変有難いですね。こういった休暇制度があると、社員にとって、大変会社への忠義心につながります。色々な面から社員の働きやすさを考えた千代田化工建設の良さと言えるでしょう。

千代田化工建設の福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境

千代田化工建設の福利厚生・教育制度として、次におさえたいのは教育制度です。千代田化工建設では新入社員として入社時の研修はもちろんのこと、確実に成長できるフォローアップ研修が完備されています。新入社員にとって、入社時の研修や1~3年目までの研修は、社会人として、企業に属する人間としての基盤を作る重要な役割を果たします。これから就職活動を始めようと考えている方は、教育制度にもしっかりと注目して、選考を受けていきたいですね。

千代田化工建設では英語研修がある

千代田化工建設では、英語の研修もおこなわれています。世界各地に建設事業を展開しているため、英語のスキル非常に重要なのです。そのため、社員の英語力の補填として、研修がおこなわれています。こういった研修がありますが、入社前にも自分で勉強をすることはできます。特に語学は今から勉強しておいて、選考時に役立てるのも可能なので、ぜひ、千代田化工建設の選考を受ける前に語学勉強に取り組んでみてはいかがでしょうか?

千代田化工建設は休暇が完備された福利厚生と世界で活躍するために設けられた教育制度が魅力

千代田化工建設の就活生が知っておくべき福利厚生・教育制度について、ご紹介いたしました。千代田化工建設は、入社後にもレベルアップしていきたい社員には、とても恵まれた職場環境といえるでしょう。入社前研修や、1~3年目までのフォロー研修等の教育制度も上手く活用して成長していきましょう。

また千代田化工建設では、年次休暇などもきちんと取れ、福利厚生もしっかりしています。このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのも千代田化工建設の特徴といえます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント