2016年11月29日(火) 更新

セディナを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

セディナの福利厚生・教育制度:住宅手当が支給される

セディナの福利厚生や教育制度を紹介していきます。まずはセディナの福利厚生を見ていきましょう。
セディナの福利厚生には住宅手当が完備されています。そのため、金銭的な負担を軽減しつつ通勤も楽になります。しかし、住宅手当はナショナル職のみの利用となるので注意をしておきましょう。

結婚休暇やピットイン休暇などの休暇制度も充実

セディナの福利厚生には仕事の疲れをゆっくりと癒せる休暇制度も充実しています。結婚をしたときに取得できる結婚休暇や、まとまった休みを取得できるピットイン休暇など、通常の休みに加えて取得する事が出来るので、この福利厚生を使えばワークライフバランスもしっかりと保つことが出来るようになります。

くるみんマークに認定された働きやすい環境

くるみんマークとは、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証となります。
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業の内、計画的に目的を達成し、一定の基準を満たした企業は申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けることが出来ます。
セディナでは、出産・育児休暇の取得率の高さや女性に配慮された職場環境を評価されて、くるみんマーク認定となりました。

セディナの福利厚生・教育制度:手厚い研修制度

セディナの教育制度として、手厚い研修制度を設けています。金融のプロフェショナルとして活躍する社員を支えるのは、充実した教育・研修制度です。セディナでは階層に応じた必須研修と、行員のスキルや志向に応じて選択できる自己啓発研修や金融イノベーションに対応した選択研修を組み合わせることで、行員一人ひとりが計画的に自らのキャリアを描くことが可能となります。

中堅層の研修制度も充実

中堅層以上の社員にも定期的な研修を開催し、リーダーシップやマネジメント力について、自ら振り返る機会を設けています。そのため、経験にあぐらをかくことがなく、常に新しい感性で仕事にのぞむことができます。

自己啓発・キャリア開発

通信教育講座、eラーニング口座や指定図書など様々な自己啓発ツールや教育メニューを提供し、社員のキャリア開発を推進しています。講座は無料で受講できるものや、有料でも終了を条件に奨励金を支給しているものもあります。

資格取得も支援

業務知識講習及び各自の自己啓発を推奨するために資格取得を支援しています。資格の重要性や難易度に応じ、奨励金を支給しており自己の負担を少なく資格取得を目指せる環境となっています。資格により「必須」「推奨」の区分分けを行い、より早期に(入社3年目)までに必須資格の取得お目足、知識レベルの向上を図っています。

セディナの福利厚生は住宅関係に手厚く教育制度では階層ごとに充実したものがある

セディナの福利厚生と教育制度を紹介しました。セディナは新人でも業務に早くなじめるような新人研修と、中堅層でも成長できる教育制度があります。
また、福利厚生では社員の金銭的な負担を減らす制度や、仕事の疲れをリフレッシュできる休暇制度を充実させており、仕事と普段の生活を両立できるものとなっています。またカフェテリア方式を採用しているので、実質的な待遇差が出にくくもなっています。以上のセディナの福利厚生と教育制度を把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント