2016年11月29日(火) 更新

野村不動産アーバンネットを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

野村不動産アーバンネットの福利厚生・教育制度①:住宅手当制度

野村不動産アーバンネットでは社員が働きやすいようにと、住宅手当制度が充実しています。

住宅手当制度とは、一定の要件を満たす社員に住宅手当を支給するという制度です。住宅手当とは一戸建てやマンションに住む人に向けて手当を支給したり、賃貸に住む人に向けて手当が出る制度です。要件や、対象となる人について、エリアや上長の考えによって異なる可能性があるので、気になる方は会社説明会で確認してみましょう。こういった福利厚生サービスも社員の幸せも大切にする野村不動産アーバンネットならではの制度と言えるでしょう。

昼食費補助制度も重宝する

また、福利厚生として、昼食費補助制度もあります。昼食費補助制度とは、言葉の通りでもありますが、野村不動産アーバンネットの社員に昼食費の補助が出る制度です。こちらの制度も詳しくは上記の社員寮制度と併せて確認しておくと良いでしょう。

野村不動産アーバンネットの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

野村不動産アーバンネットの福利厚生の休暇制度については、週休2日制で各部門の詳細としてはリテール部門・新築不動産販売部門は基本的に火曜日・水曜日、ホールセール部門は土曜日・日曜日となっています。また他にも、祝日、年末年始、夏季、年次有給が完備されています。多忙な不動産業界ではしっかりと年休日が取得できると言えるでしょう。もちろん健康・厚生年金・雇用・労働災害補償保険制度はきちんとあります。

マルチプル休暇という制度もある

また上記に挙げた以外に、マルチプル休暇という制度があります。マルチプル休暇制度とは、1年間の祝日相当分の休暇が取得できる制度です。基本的に営業向けの制度と言えますが、こうした休暇制度を設けることによって、社員のモチベーションがあがることは間違いないですよね。

野村不動産アーバンネットの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境

野村不動産アーバンネットの福利厚生・教育制度として、次におさえたいのは教育制度です。野村不動産アーバンネットでは新入社員として入社時の研修はもちろんのこと、確実に成長できるフォローアップ研修が完備されています。とくにインストラクター制度は、みっちりと基本知識を教えてもらえるので、入社してからも何をすれば良いか困るというようなことはないでしょう。新入社員にとって、入社時の研修や1~3年目までの研修は、社会人として、企業に属する人間としての基盤を作る重要な役割を果たします。これから就職活動を始めようと考えている方は、教育制度にもしっかりと注目して、選考を受けていきたいですね。

野村不動産アーバンネットでは社内認定試験がある

野村不動産アーバンネットでは、社内認定試験もおこなわれています。社内認定試験では、自己のスキルを維持・向上させるための自己研鑽の機会として利用することを目的とした独自の制度で、認定を受けることで自分の自信につながると言えます。その他にも資格試験のバックアップ体制がきちんと整っているのが、野村不動産アーバンネットです。教育制度は大変充実していると言えるでしょう。

野村不動産アーバンネットは休暇が完備された福利厚生と社内認定試験といった独自の教育制度が魅力

野村不動産アーバンネットの就活生が知っておくべき福利厚生・教育制度について、ご紹介いたしました。野村不動産アーバンネットは、入社後にもレベルアップしていきたい社員には、とても恵まれた職場環境といえるでしょう。入社前研修や、1~3年目までのフォロー研修等の教育制度も上手く活用して成長していきましょう。

また野村不動産アーバンネットでは、年次休暇などもきちんと取れ、福利厚生もしっかりしています。このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのも野村不動産アーバンネットの特徴といえます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント