2017年06月30日(金) 更新

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップの内容と受かるための選考対策の必要性

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策①:企業研究

ウェディングに関する様々な事業を展開しているポジティブドリームパーソンズ。そんなポジティブドリームパーソンズのインターンシップには、選考がないようです。ただし、参加するまでの対策、早めの応募が必要です。まずは、ポジティブドリームパーソンズのインターンシップに参加する前に企業研究を行いましょう。 果たして、ポジティブドリームパーソンズは企業としてどんな人物を求めているのでしょうか。

求める人物:感動を創出できる人

ポジティブドリームパーソンズは、心豊かな日本を目指しています。モノやお金があっても全ての人が幸せになるとは限りません。「感動したとき」は誰しもが心が満たされると思います。その点に着目し、ポジティブドリームパーソンズは「感動とは人の心を満たし、夢と可能性を与える」と考えます。よって、ポジティブドリームパーソンズでは感動を創出できる人が求められるのです。

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策②:応募条件

次に、ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策として応募条件を把握しておきましょう。学歴については、大学または大学院を卒業・修了予定の方、短大・専門生・高専といった幅広い募集となっています。学部の隔たりは特にないので、理系・文系問わず選考に参加することができるインターンシップです。

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策③:実施内容

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策の3つ目は、実施内容の把握です。以下で、ポジティブドリームパーソンズが2016年に行っているインターンシップ情報をご紹介します。ポジティブドリームパーソンズのインターンシップは、1DAYとなっています。

プランナー体験で「感動を創出」するインターンシップ

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップでは、ウェディングプランナーを体験できます。ウェディングプランナーという仕事を通して、お客様の想いを感動に変えていきます。プランナーならではの醍醐味を体感できるインターンシップ内容となっています。そして、偶然ではなく必然的に感動を創り出すポジティブドリームパーソンズオリジナルの取り組みを学ぶことができます。

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップは選考がないので入念な企業研究と早めの申込をしよう

ポジティブドリームパーソンズのインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。ポジティブドリームパーソンズのインターンシップには、選考がありません。選考がないからといって、何もせずに参加するのはもったいないです。しっかりと企業研究や求める人材を理解しておきましょう。
ポジティブドリームパーソンズのインターンシップは、ウェディングプランナーを通して創り出す「感動」を体感できる内容となっています。ブライダル業界の中でも人気のポジティブドリームパーソンズ。解禁期日をしっかりと把握して、ポジティブドリームパーソンズのインターンシップに臨みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント