2019年12月25日(水) 更新

三菱電機ビルテクノサービスを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

三菱電機ビルテクノサービスの福利厚生・教育制度①:各種保険について

三菱電機ビルテクノサービスには自由な社風のもと、充実した福利厚生が整備されています。健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、住宅資金融資、財形貯蓄、年金基金などの各種保険をはじめ、社宅/独身寮全国完備、直営保養所(箱根、軽井沢等)、契約保養所、社員倶楽部、サークル活動などが充実しています。
様々なサービスを利用して、安心して適切な福利厚生を受けることが出来るでしょう。

福利厚生:独身寮や社宅が完備されている

三菱電機ビルテクノサービスでは、前述したようにしっかりと各種福利厚生が完備されています。
また、独身寮や社宅も完備されているため、1人暮らしの方や新社会人の方にも優しい制度が整っていると言えるでしょう。充実した福利厚生によって安心の暮らしを送ることが出来ます。
以上のことからも、しっかりとした福利厚生が整っていることわかるでしょう。

三菱電機ビルテクノサービスの福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

三菱電機ビルテクノサービスは、完全週休2日制です。年間休日数は126日と公表されています。また、年次有給休暇、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ヘルスケア休暇などの休暇があることを頭に入れておきましょう。
勤続年数によって、休暇制度が異なるので確認が必要です。

三菱電機ビルテクノサービスの福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

三菱電機ビルテクノサービスでは、他の会社が行っているような新入社員研修での教育制度を採用しています。加えて三菱電機ビルテクノサービスならではの教育制度も充実しています。スキルアップを図れるだけでなく、業界の動向にも焦点を当てる三菱電機ビルテクノサービス独自の教育制度の充実が、福利厚生の一環であると言えるでしょう。

教育センターと連携したきめ細かい研修制度

三菱電機ビルテクノサービスでは、都心から1時間ほどの緑多き武蔵野の台地に、敷地面積約35,000平方メートルの教育センターを完備しています。
技術研修や実習のための施設、研修寮に加え、体育館、グランド、テニスコート、イベントホールを備え、年間延30,000人の社員が研修を受けることが出来る体制を整えています。
このような点からも、三菱電機ビルテクノサービスのしっかりとした教育体制が伺えます。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

三菱電機ビルテクノサービスは各種保険などの福利厚生や独自の整った教育制度が魅力

三菱電機ビルテクノサービスは、新人研修などにおいても、独自の教育制度が整っているので入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
また、各種保険完備など、初めて社会人になる方にも優しい制度が福利厚生として整っています。年次有給休暇などもきちんと取れ、基本となる福利厚生もしっかりしています。
このように機会均等な社風で福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのが三菱電機ビルテクノサービスの特徴といえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント