2019年12月25日(水) 更新

ラストリゾートの面接の通過率を上げるための対策と回答例

ラストリゾート面接対策:流れと内容

まずは、ラストリゾートの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。ラストリゾートの選考にエントリーすると、会社説明会後に面接選考が行われます。

◆エントリー

◆エントリーシート

◆説明会

◆面接

◆内々定

面接は3~7回行われる

人によって多少の違いがあるようですが、ラストリゾートの過去の面接選考は、3~7回行われていたようです。6~10名の採用人数を予定しているので、多くの学生からの応募が予想できます。多くて7回の面接があると思っておきましょう。ラストリゾートでは、ありのままの学生を見るがために、和やかな雰囲気で面接が行われています。
面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えておく必要があります。ありのままの自分を出せるよう、リラックスして面接に臨みましょう。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

ラストリゾート面接対策:面接で聞かれた質問例

ラストリゾートの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策に活かせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

1.なぜラストリゾートなのか
2.将来、どういう自分でありたいか
3.自己PR
4.5年後、10年後何をやりたいか

ラストリゾート面接対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
なぜラストリゾートなのか

【回答例】
一生懸命になれない私の性格を変えてくれたきっかけが御社だったからです。
1年前の夏に御社を利用させて頂き、短期ではありますが、オーストラリア留学を経験しました。「金銭的に厳しいかな…。行きたいけど不安な気持ちが多い、無理かもしれない。」そんな弱気な気持ちでありつつも、御社にてカウンセラーを受けさせて頂きました。その時に担当してくださった方がオーストラリア留学の経験者で、費用面や時期など、親切に対応してくださり、オーストラリア留学を叶えることができました。
それまでの私は、楽な道を選んだりすぐに諦めたりと、なかなか一生懸命になろうとしませんでした。しかし、御社のカウンセラーさんとの出会い、オーストラリアでの経験のおかげでポジティブでチャレンジ精神が旺盛な性格に変わることができました。御社との出会いが、今の私を創り出してくれたといっても過言ではありません。
御社のカウンセラーとして、私を変えてくださったカウンセラーさんのように、沢山の人の海外留学の夢を叶えるサポートをしていきたいと思っております。

ラストリゾート面接対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
将来、どういう自分でありたいか

【回答例】
将来、現在変わらずに生涯を通じての自分は「成長を忘れないこと」です。小学生や中学生の時は毎日楽しく勉強を学び、誰しもが成長していたはずです。しかし、大学生や社会人など、大人になるにつれて、学ぶことに対する気持ちが薄れていっているのではないかと感じます。
学ぶことに貪欲にならなければ成長できません。私は何歳になっても周りの人から沢山のことを学び、成長を忘れない人になりたいです。

ラストリゾートの面接では回答例を参考に「向上心」をアピールするよう対策を

ラストリゾートの面接対策についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?さまざまな質問や回答例をあげてきました。ラストリゾートの面接対策として、できるだけインターンシップに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。 面接で、あなたの向上心を全面にアピールしましょう。面接は和やかな雰囲気で行われることが多いようなので、ありのままの自分を出せるようにリラックスをして挑んでください。
あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。上記を参考に、ラストリゾートの面接対策を立ててみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント