2017年07月18日(火) 更新

博展のインターンシップの内容と受かるための選考対策の必要性

博展のインターンシップ選考対策①:企業研究

伸展のインターンシップ選考対策㋨コツについて紹介します。博展インターンシップにはテーマに沿ったさまざまなインターンシップを企画していることを確認しておきましょう。選考はありませんが、博展のインターンシップに参加するには、応募の条件や日時、博展がどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。では、博展は企業としてどんな人材を求めているのでしょうか?

博展は独自の行動規範に沿った考え方が出来る人材を求めている

博展は、イベントプロモーションをはじめ、デジタルコンテンツやマーケティングに至るまで幅広く事業展開を行っています。
「統合型マーケティングソリューション」に特化したビジネスを展開する博展だからこそ、同社が掲げるテーマに基づいた考え方の出来る人材は必要不可欠だと言えるでしょう。以下は、博展のホームページに記載されている、企業理念が掲げる企業理念です。博展での環境を最高のフィールドであると捉え、成長の糧・自らを高める機会として、楽しめる人材を博展は求めています。まずは、就活を始める前から実現可能な目標に向かって努力をしましょう。

【企業理念】
Communication Design
人と人の、笑顔が創り出す未来へ。

よりよい「Communication Design」の提供を通して、感性溢れる豊かな社会づくり
に貢献すること。

インターンシップ選考対策②:実施内容

博展のインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容を把握することです。博展のインターンシップでは、3日間のインターンシップを通して異なる実施内容を体験することが可能な形をとっています。3日間で博展の良さを実感することが出来るバラエティー豊富なインターンシップと言えるでしょう。

クリエイターの業務フローを実際に体験する事が出来る

博展のインターンシップでは、クリエイターの業務フローを実際に体験する事で事業を肌で体感できます。日本のクリエイト業界を担う博展だからこそ知っている「行動力」「ビジネスセンス」「思考力」「競争心」などを学ぶことが出来るのが魅力です。ビジネスパーソンとして必要なスキルをクリエイターとして社会に出る前に体感できます。

博展のインターンシップ選考対策③:参加条件を確認

博展のインターンシップ選考対策3つ目は、インターンシップに参加する条件です。博展のインターンシップに参加する条件は、「デザイン・建築選考学生」となっています。それ以外の学生は対象外となっているので、注意が必要です。
そのため、博展のインターンシップについて応募ページで確認をし、早めの応募をおすすめします。
博展に興味のあるデザイン・建築選考の学生の方は、インターンシップを通して貴重な体験が出来るので参加してみると良いでしょう。

博展のインターンシップ参加者の声

博展のインターンシップに参加した学生たちの声をまとめてみました。

●「個性が活きる会社」という印象を受けた。
●社員一人一人が企業と一緒に悩み、考え、創り上げていく、責任と影響力の大きい仕事だと実感した。

博展のインターンシップは「デザイン・建築選考学生」が選考対象なので早めの応募を心掛けよう

博展のインターンシップ選考対策についてお話をしてきましたが、いかがでしょうか。
博展のインターンシップは3日間を通して行われる、さまざまな内容によって学びの異なる有意義なものです。とても人気のある企業ですので、ぜひ積極的な姿勢で、インターンシップに取り組みましょう。参加人数は開催内容などによっても異なる可能性もあるため、早めの応募を心がけて下さいね。
是非、この選考対策を参考にして、博展のインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

【最短2週間】のスピード内定
  • 23年卒
  • 22年卒
  • 20年卒
  • 19年卒
  • 21年卒
  • 18年卒
  • 17年卒
  • エージェントサービス

【最短2週間】のスピード内定

【最短2週間】スピード内定のAidem Smart Agentのご紹介です。

9653 view

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。