2019年12月17日(火) 更新

アディダスを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

アディダスの社風・会社概要①:企業理念

アディダスグループは、スポーツへの情熱とスポーティーなライフスタイルを基盤とする複数のブランドとともに、スポーツ用品業界におけるグローバルリーダーとなることを目指しています。
そんなアディダスの社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。アディダスの企業理念である「常にアスリート(お客様)の意見に耳を傾け、道具のみならず、その競技をも発展させる」という創始者の想いを引き継いできます。

アディダスの社風・会社概要②:リーディングスポーツブランドを目指す

アディダスグループは、スポーツへの情熱とスポーティーなライフスタイルを基盤とする複数のブランドとともに、スポーツ用品業界におけるグローバルリーダーになることを目指し、スポーツへの情熱を通じて世界をより良い場所にするという目標を持っています。

アディダスは自分で考えて行動し努力できる人を求めている

アディダス店舗では、ご来店いただいたお客様に満足いただくために開店前にスタッフ自らが店舗を清掃するなど、愚直なまでの地道な活動と努力を行うといった社風になっています。ですので、こういったお客様に満足いただけることに対して妥協をしないで常に自分から行動できる人を求めています。

目標に向けた団結感がある社風

アディダスでは「スポーツにかける私達の情熱は世界をもっと素敵な場所にする」という想いのもと、店舗の職員一丸となって、目標に向けて団結して頑張るといった社風があります。職員全員で一体となってノルマを達成した際の喜びはきっと計り知れないものがあるでしょう。

アディダスの社風・会社概要②:教育制度が充実

アディダスでは接客未経験でも安心してスキルを高めていくための教育制度が充実しています。入社してから役職に合わせて以下の内容で教育を受けることができます。

・入社(RP:リテールプロフェッショナル)
OJT、接客トレーニング、eラーニング(商品知識)など

・ARP(アドバンス・リテールプロフェッショナル)
eラーニング

・チームリーダー
役割毎のトレーニング(VMDトレーニング/トレーナートレーニング)

・アシスタントストアマネージャー
マネージメントトレーニング

・ストアマネージャー
マネージメントトレーニング

アディダスはこのようにしっかりとした教育制度を持っていて、職場を新人さんをサポートして育ててくれるような社風なので安心して働くことができます。

アディダスの社風・会社概要③:本社オフィスは東京

アディダスジャパン株式会社の本社オフィスは東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワーに位置しています。全国各地に店舗を設けていて、ブランドコアストア・パフォーマンスセンター・コンセプトショップ・オリジナルスショップ・ファクトリー アウトレットを展開しています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

アディダスはチーム一丸となって取り組む社風で会社概要では教育制度が整っている

アディダスを受ける就活生が知るべき社風・会社概要について紹介しました。アディダスは、誰もが知っているスポーツ製品のブランド会社です。そんなアディダスグループのアディダスジャパンに応募する際は、社風や会社概要を把握しておきましょう。
教育制度の充実、チーム一丸となって物事に取り組むと社風であるというのを知ることが、応募の際にきっと役にたちますよ。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

上場人材企業のプロアドバイザーのサポートでIT・人材業界の内定が狙える

    エントリー後、主催企業より日程調整のご連絡をいたします。