2019年12月25日(水) 更新

NECソリューションイノベーターを受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

NECソリューションイノベーターの福利厚生・教育制度①:手当について

NECソリューションイノベーターには各種福利厚生が整備されています。まずは、福利厚生の手当についてご紹介します。
NECソリューションイノベーターには、借上社宅制度、家賃補助制度、持ち家住宅制度と、家賃補助手当が3つあります。ほか、通勤手当、扶養手当、時間外手当など、様々な手当がついているようです。

NECソリューションイノベーターの福利厚生・教育制度②:休日ついて

次は福利厚生である、休暇制度についてご紹介します。NECソリューションイノベーターは原則、週休2日となっています。夏期休業や年次有給休暇も取り入れ、ほか、ファミリーフレンドリー休暇(5日)など独自の休暇制度を導入しているので、休日が充実しています。社員のワークライフバランスを考えた制度といえるでしょう。

NECソリューションイノベーターの福利厚生・教育制度③:社内制度について

NECソリューションイノベーターの社内制度についてご紹介します。NECソリューションイノベーターでは、ファミリーフレンドリー・ファンド制度、NEC企業年金制度、NEC健康・福利共済会、NEC持株会など、NECならではの制度を取り揃えています。
企業には、健康管理センターもあり、医師・看護師が常駐している環境にありますので、健康管理の指導も行ってくれます。ほか、文化体育活動やサークル活動など、社員のストレスフリーに関する取組も行っています。

NECソリューションイノベーターの福利厚生・教育制度④:教育制度について

NECソリューションイノベーターでは、社員一人ひとりが全力を尽くせるよう「キャリア形成支援」や「学習プログラム」を用意しています。このような用意された制度の中で、自身の能力に合わせた技術や知識を学べます。能力に合わせた技術を学ばないと、身につかないという考えから来ています。

新人研修や海外研修を実施している

NECソリューションイノベーターでは、入社直後に行う「新入社員研修」やスキルアップとして実施される「ビジネススキル研修」「技術研修」「キャリア研修」など様々な研修を取り揃えています。語学などの自主研修制度もあるので、社員のやる気次第で学べる幅が広がるということですね。以下が研修一覧になります。
◆新任研修
◆資質研修
◆マネジメント研修
◆海外研修
◆OJT研修

キャリアプランの手助けとして研修を利用しよう

このような研修は、自分の経験やキャリアプランの具現化の手助けになるチャンスとして活用されています。用意された環境は、自らの能力と意欲を高めていけるような仕組みが確立されているといえます。新しいことに取り組もうとする社風、福利厚生を大事にする姿勢が教育にも生きています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

NECソリューションイノベーターは社内制度が充実した福利厚生や社員のやる気次第で幅の広がる研修を教育制度に取り入れている

NECソリューションイノベーターの社風や福利厚生、教育制度について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?NECソリューションイノベーターは人材育成のための教育制度や休暇などの福利厚生に力を入れ、人を大切にすることが分かります。レベルに合わせた教育制度が多いので向上心が高い人にとても魅力的かもしれません。以上のことを踏まえてNECソリューションイノベーターに応募しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】