2016年11月29日(火) 更新

杏林製薬(キョーリン製薬)を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

杏林製薬(キョーリン製薬)の福利厚生・教育制度①:利用できる制度

杏林製薬では充実した福利厚生制度が整っています。まず住居に関しては、社宅および寮が用意されています。特に資産の少ない時期にはうれしい制度といえるでしょう。このような制度を利用すれば、杏林製薬で働く中で住まいについて大きな心配をすることはなさそうです。もちろん福利厚生の一環として各種社会保険も整備されています。

資産形成制度が充実

そのほか杏林製薬の福利厚生制度には財形貯蓄制度があります。これは月々の給与から一部を天引きし運用していくことで、将来の財産形成のサポートをする制度です。さらに社員持株会制度も利用できます。こちらも月々の給与から積み立てた資金を自社株購入に充てる制度で、将来的な資産形成に役立ちます。このように杏林製薬の福利厚生制度を有効利用することで、老後やいざという時の備えができるでしょう。

杏林製薬(キョーリン製薬)の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

福利厚生の一環ともいえる休日・休暇についてお伝えします。杏林製薬は完全週休2日制で、土曜日曜のほか祝日も休日です。年末年始休暇も設定されています。

初年度から取得可能な年次有給休暇

年次有給休暇も初年度から取得可能です。さらに特別休暇もあるため、こうした制度を有効利用すればプライベートも充実させることができます。

杏林製薬(キョーリン製薬)の福利厚生・教育制度③:研修や学べる環境について

杏林製薬では、さまざまな教育制度が実施されています。新入社員時には新入社員教育の研修があり、社会人としての基礎やビジネスマナーを学ぶことができます。MRについては専門の医薬情報担当者教育の制度があるため、文系の方も活躍できる制度が整っています。

キャリアに合わせた教育制度

年次を重ねていってからも、充実した教育制度によりキャリアやスキルを向上させることができます。職種に合わせた職能別教育や階層別教育の制度があるため、継続的な知識習得ができます。さらに自己啓発支援制度の一環として通信教育も受けられます。

杏林製薬(キョーリン製薬)では充実した福利厚生のほかキャリア形成に役立つ教育制度が整っている

ここまで杏林製薬の福利厚生や教育制度についてご紹介してきました。福利厚生を有効に利用することで、豊かな生活を送ることができそうです。また育児や家庭との両立も期待できます。社会人としての基礎能力と専門能力を形成できる教育制度もあるため社会人としても成長できる環境も整っています。年次を重ねてからも実施される教育プログラムがあるため、社会人としても成長できる場であるといえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。