2016年11月29日(火) 更新

ニチイ学館を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

ニチイ学館の福利厚生・教育制度①:各種保険について

ニチイ学館には自由な社風のもと、充実した福利厚生が整備されています。健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、などの各種保険をはじめ、退職金制度、従業員持株制度、介護休業制度、育児休業制度、EAP制度、ニチイスタッフマイレージクラブ、当社教育講座の社員割引などが充実しています。
様々なサービスを利用して、安心して適切な福利厚生を受けることが出来るでしょう。

福利厚生:社宅・家賃制度などが完備されている

ニチイ学館では、前述したようにしっかりと各種福利厚生が完備されています。
また、社宅補助手当、家賃補助手当、残業手当等も完備されているため、1人暮らしの方や新社会人の方にも優しい制度が整っていると言えるでしょう。充実した福利厚生によって安心の暮らしを送ることが出来ます。
以上のことからも、しっかりとした福利厚生が整っていることわかるでしょう。

ニチイ学館の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

ニチイ学館は、シフト制です。年間休日数は120日以上と公表されています。同社カレンダーにより一部土曜日、祝日出勤日があるため、しっかりと事前の確認を怠らないようにしましょう。
あらかじめ、会社説明会や質問会などで確認しておくことをお勧めします。

ニチイ学館の福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

ニチイ学館では、他の会社が行っているような新入社員研修での教育制度を採用しています。加えてニチイ学館ならではの教育制度も充実しています。スキルアップを図れるだけでなく、業界の動向にも焦点を当てるニチイ学館独自の教育制度の充実が、福利厚生の一環であると言えるでしょう。

採用プレゼンターとしてプロ意識を育むOJT研修

ニチイ学館では、OJT研修の形式を採用しています。経験年数に関わらず、教育のプロとして、実際に事業に携わりながら仕事を習得していくことを怠りません。
先輩のフォローはもちろんありますが、まずは自分で考え取り組む姿勢を大事にしていると言えるでしょう。
このような点からも、ニチイ学館の理想とする教育体制が伺えます。

ニチイ学館は各種保険などの福利厚生や独自の整った教育制度が魅力

ニチイ学館は、新人研修などにおいても、独自の教育制度が整っているので入社後にもレベルアップしていきたい社員にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
また、各種保険完備など、初めて社会人になる方にも優しい制度が福利厚生として整っています。各種手当など、基本となる福利厚生もしっかりしています。
このように機会均等な社風で福利厚生も手厚く、社内教育制度も整っているのがニチイ学館の特徴といえるでしょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。