2016年11月29日(火) 更新

日本アクセスの面接の通過率を上げるための対策と回答例

日本アクセスの面接対策:複数回あることを知ろう

日本アクセスの面接は複数回に分けて行われます。日本アクセスに見合う人材かどうかの見極めや、社員や社風とのマッチングを査定されますので、対策を練りましょう。

前回きかれた内容を深堀される場合もある

前回の面接で聞かれた内容を深堀される場合もあります。前回の発言とかみ合わない部分が出てしまい、意見がぶれる人と思われる可能性もありますので、繰り返しの質問には十分に注意しましょう。

日本アクセスの面接対策:質問例集を知る

日本アクセスの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策にいかせるようにしました。質問例を知っておくことで、狼狽えることなく質問に回答できます。回答例を見てみましょう。

日本アクセスの面接で聞かれた質問例集

さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

【日本アクセスの面接における質問例 】

  1. 志望動機
  2. 自己PR
  3. 学生時代頑張ったこと
  4. 長所・短所
  5. 入社後何がしたいか

日本アクセスの面接対策:質問への回答例①

【質問】

自己PR

【対策】

自分の強みを、わかりやすいエピソードを交えることで、印象的な要素を入れ込むことができます。例文を紹介します。

【回答例】

「私は、『速さ』にこだわりをもって行動を起こします。できるだけ時間を有効に使いたい思いで、何か行動を起こす際は、綿密な計画を立ててから動きます。前もって自分で準備をしておけば、作業は格段に効率が良くなり、結果スピードもあがります。もちろん完成度を度外視せず、丁寧な作業のうえに成り立つ速さを求めています。学生時代は、課題を期限の半分には終わらして、残り時間をミスがないか、付加できる要素はないかを突き詰める時間に使っていました。入社後は、この意欲を忘れず、質を保った『速さ』をお見せできれと思っております。」

日本アクセスの面接対策:質問への回答例②

【質問】

学生時代頑張ったこと

【対策】

学内だけでなく、学外の活動にも視野を向けてみましょう。アルバイトなどが良いでしょう。例文を紹介します。

【回答】

「アルバイトを頑張りました。野菜売り場で働いていました。店内売り場での業務だけでなく、外で実演販売をすることもありました。お客様の前で野菜を切るなどの実演をするのですが、冬は寒くて大変だったのを覚えています。お客様には、元気が良いと褒めていただいたこともあり、自分の中ではとてもいい経験になったと感じております。」

日本アクセスの面接対策:質問への回答例③

質問】

入社後何がしたいか

【対策】

【回答】

「入社後は、とにかく勉強に励みたいと思っております。食品業界でも、まだまだわからないことが多く、知識がやる気に追いつかないので、時間を有効に使いながら、ノウハウを培っていきたいと思っております。」

日本アクセスの面接は例を参考に強みや経験をアピールしよう

日本アクセスの面接の質問例とその対策について紹介しました。質問には個人的なことから業務事まで様々な種類があります。自分の趣味を活かしたスピーチやオリジナリティに富んだ発言ができるよう考えてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

F0236d146680c72d

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント