2019年12月18日(水) 更新

ベイクルーズのインターンシップの内容と受かるための選考対策

ベイクルーズのインターンシップ選考対策①:まずは企業研究

多数のファッションブランドを展開しているベイクルーズのインターンシップに参加すれば、企業の業務内容を体験できるだけでなく、社員の方と触れ合うことで社風を知ることができます。
あさまざまな利点のあるインターンシップへ参加するためにも、応募の条件や日時、ベイクルーズがどのような人材を求めているのかを把握しておかなければなりません。
まずはベイクルーズの企業研究から、どんな人材を求めているかを確認しましょう。

事業内容はファッションの企画販売や飲食店の運営など

ベイクルーズは1977年の設立以来、ファッションの企画・製造・販売だけでなく、ネット通販サイトや飲食店の運営など、多角的な事業内容を展開してきました。
【JOURNAL STANDARD relume】や 【journal standard luxe】 、【SLOBE IENA】などの人気ブランドを多数持っています。

ベイクルーズはオシャレと仕事を楽しめる人材を求める

ベイクルーズが求める人材は「オシャレにこだわって楽しみ、ついでに仕事も楽しめる」人物です。「すべてにおいて“ひと”ありき」という考え方で、社員一人ひとりの個性を大切にしています。
自分と比較してみていかがでしょうか?求められる人材でなかったとしても、心配する必要はありません。これから自分を磨き、成長していきましょう。

ベイクルーズのインターンシップ選考対策②:アパレル業界を体験できる実施内容

ベイクルーズの1dayインターンシップ選考対策の2つめは、実施内容の把握です。
インターンシップの実施内容は、ベイクルーズが展開するブランドを知り、「感動を与え続ける集団」としてどのように感動を生み出すのかを実際に体験できます。
参加者同士のグループワークを通してアパレル事業の仕事を体験できるチャンスです。

ベイクルーズのインターンシップ選考対策③:開催期間と場所

次に、ベイクルーズのインターンシップ概要として、開催場所と期間を確認して選考対策を立てましょう。技術系と事務系の2017年度卒向け1dayインターンシップ開催日程は以下の通りです。

【開催期間】
2016年:1月30日、2月2日、3日、4日、10日、17日、19日、24日、25日、26日

【開催場所】
東京開催:本社(渋谷区神南1-6-12 コロンバンビル地下1F)
最寄駅:渋谷駅徒歩10分、原宿駅徒歩10分

大阪開催:新梅田研修センター(大阪市福島区福島6-22-20)
最寄駅:梅田駅徒歩10分、シャトルバス5分

ベイクルーズのインターンシップ選考対策④:参加資格と応募の流れを確認

ベイクルーズのインターンシップ選考対策の4つめは、インターンシップに参加条件と応募資格です。

【参加資格】
大学・大学院・短大・専門学校に通う学生

【応募までの流れ】
新卒者向けサイトなどからエントリーし、インターンシップへの参加を予約できます。

【参加人数】
東京開催:30名(予定)
大阪開催:30名(予定)

【待遇】
報酬はありません。昼食はベイクルーズ側が用意します。

選考を通過するためにおさえておきたい体験記

もし、選考が行われた場合に事前にやっておきたいのが面接やグループディスカッションの対策です。多くの学生が、インターンに参加するためにさまざまな対策を練ってきます。インターンの参加権を勝ち取るためにも「選考体験記マニュアル」で対策を始めましょう。

ベイクルーズのインターンシップは業務を体験でき選考はないが予約制のため早めの応募で対策を

ベイクルーズの1dayインターンシップは実際の業務を体験でき、社員の方とも話せる機会のため、就職を希望しているなら是非とも参加しましょう。応募に学科や資格は必要ありません。
参加はエントリー後の予約制のため選考は行われるか不明ですが、受け付けが始まったら早めに応募して対策しましょう。
紹介した企業研究などを行い、ベイクルーズが求める人物像に自分を近づけてインターンシップに参加してみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント