2019年12月25日(水) 更新

豊田自動織機を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

豊田自動織機の福利厚生・教育制度①:社宅・社員寮について

豊田自動織機には、現状に満足せず、チーム一丸となって挑戦し続け、成長していく社風のもと、各種福利厚生が整備されています。
まず住居については、豊田自動織機が保有している、または借り上げを行っている社宅や寮があるので、入居を希望すればそこに住むことができます。

リフレッシュするための福利厚生も充実

豊田自動織機には社内制度として、社内預金、財形、持株、住宅資金貸付制度、車両購入資金貸付制度といった福利厚生があります。
また、社員のリフレッシュのために、社員クラブ(多目的ホール・レストラン・アスレチックルーム・室内プールなど完備)、総合体育文化センター、グラウンド、テニスコート、保養所、体育クラブ、文化クラブなどを使うことができるので、上手く利用して気持よく働くことができます。

豊田自動織機の福利厚生・教育制度②:休日や有休制度について

豊田自動織機の福利厚生から休日について確認します。年間休日は121日を確保しており、完全週休2日制です。GW・夏季・年末年始休暇といった休日から、年次有給・特別休暇が整備されています。

土日・祝日出勤もあるが連休に振り替えあり

豊田自動織機では場合によっては土曜日・日曜日、祝日に出勤する場合もあるようですが、GW・夏季・年末年始連休に振り替えする事が可能なのです。このように安心して働くことができるような福利厚生が整っています。

豊田自動織機の福利厚生・教育制度③:新卒研修や学べる環境について

豊田自動織機は、人財の教育に力を入れていて必須研修に新入社員研修だけでなく、基礎技術講座なども取り入れています。
また、国や地域を越えてグローバルに活躍できる人材の育成のため、2009年にグローバルリーダーを育成することを目標にし、グローバル研修センターを開設しました。

希望に合わせた選択研修が豊富

豊田自動織機では、選択研修として知的財産教育、ビジネス法律講座、トヨタ生産方式、品質管理教育、語学講座、企画力、マーケティング、計数感覚、表現力、階層別研修などを用意しており、本人の希望や必要なスキルアップの支援などを細かく行い、真にグローバルに活躍できる人材の育成に努めています。

就活生に人気の高い業界をチェック

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

豊田自動織機は働くうえで充実した福利厚生やグローバルな人材を育てる教育制度が魅力

豊田自動織機は住宅や休暇・休日、リフレッシュなどにおいて社員が安心して働けるような福利厚生制度が充実しています。また、教育制度が整っているので入社後にもスキルアップやグローバルに活躍していきたいと考えている人にはとても恵まれた環境といえるでしょう。
このように福利厚生にも厚く、社内教育制度も整っているのが豊田自動織機の特徴といえます。豊田自動織機を目指す場合はこれらの企業情報も把握しておくと便利です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。