2016年12月12日(月) 更新

多摩信用金庫を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

多摩信用金庫の福利厚生や教育制度を紹介していきます。まずは福利厚生の確認方法を見ていきましょう。
多摩信用金庫の福利厚生は「たましんPremium Biz」という職員とその家族のためのポータルサイトで確認する事が出来ます。利用可能な施設や制度などがすべて記載されているので、福利厚生を利用し忘れる事がなくなります

保養所を利用してリフレッシュする事もできる

多摩信用金庫の福利厚生では、契約保養所を一定の割引金額で利用する事が出来ます。そのほかにも、テニスコートや総合グラウンドなども設置されているので、休日を利用して仕事の疲れをリフレッシュする事もできます。

職員だけじゃなく家族も利用できる健康診断も用意

病気の早期発見で大切な「人財」を守るため、多摩信用金庫ではさまざまな機会や制度を設けて職員の健康管理に勤めています。その検診には以下のようなものがあります。
■ 定例健康診査
■ 健康相談
■ 各種カウンセリング
■ 人間ドック
■ 脳ドック
■ 婦人科検診
■ 骨粗鬆症検診
■ 歯科口腔検診
■ ママさんドック・ファミリードック
■ 喀痰(肺ガン)・大腸ガン検診
■ その他講習会

多摩信用金庫の教育制度:手厚い研修制度

福利厚生の次は教育制度を見ていきましょう。
多摩信用金庫の教育制度は、お客さまのあらゆるニーズにお応えするため、分野別に専門家が教育するものとなります。

充実した新人研修

多摩信用金庫に入庫後3ヶ月間は、さまざまな部署が連携して新入職員研修を行います。ビジネスマナー研修や基礎知識については「人事部」、法令遵守については「経営管理室」、金融事務や業務基礎知識については「サービス向上事業部」、課題解決活動については「価値創業事業部」地域営業、SAやテラー業務の専門知識、お客さまとのコミュニケーションなどはそれぞれの担当者が丁寧に教えます。

入庫後のスキルアップを目的とした教育制度も整う

多摩信用金庫には、新入研修だけでなく入庫後でもスキルアップできる制度が整えられています。
35歳以下の職員を対象にした「たましん塾」では外部機関の専門家を招きリーダーシップやコーチング能力を鍛えることができます。
またその培った能力を全職員の前で出せるのがロールプレイング大会になります。営業現場のプレゼンテーション能力を鍛えるために、年に1回「ロールプレイング大会」が開催されます。

多摩信用金庫の福利厚生は生活・休暇制度に手厚く教育制度では全職員がスキルアップできるように配慮されている

多摩信用金庫の福利厚生と教育制度を紹介しました。多摩信用金庫は新人でも業務に早くなじめるような研修と、中層でも成長できる教育制度があります。
また、福利厚生では社員の金銭的な負担を減らす制度や、仕事の疲れをリフレッシュできる休暇制度を充実させており、仕事と普段の生活を両立できるものとなっています。以上の多摩信用金庫の福利厚生と教育制度を把握しておきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント