2016年11月29日(火) 更新

オークラヤ住宅を受ける就活生が知るべき福利厚生・教育制度

オークラヤ住宅の福利厚生・教育制度①:住宅手当

オークラヤ住宅の福利厚生を最初にご説明します。オークラヤ住宅では、福利厚生として、住宅手当を支給しています。オークラヤ住宅の住宅手当は、一人暮らしの賃貸の場合で、上限3万円まで支給されます。住宅手当の支給があれば、一人暮らしをする際も経済的な負担が軽減されるので、社員にとって大変働きやすい環境にあると言えるでしょう。

保養所も完備されているので休日のリフレッシュも

オークラヤ住宅では、住宅手当意外にも福利厚生が充実しています。それは保養所です。オークラヤ住宅では、健康保険組合契約ホテルや、旅館、スポーツクラブ等の保養施設も完備されています。休日に保養所を利用して仕事の疲れをとり、休み明けから万全な状態で仕事に臨めるでしょう。

オークラヤ住宅の福利厚生・教育制度②:週休2日制

オークラヤ住宅の福利厚生として、次にご紹介するのは休暇についてです。オークラヤ住宅は週休2日制を導入しています。オークラヤ住宅では火曜日と水曜日が基本休日となります。しかし、注意すべき点として第5週目の火曜日は出勤する必要があるので気を付けましょう。

夏季休暇や年末年始はもちろん休める

オークラヤ住宅では通常の休み以外でも、夏季休暇は9日間、年末年始も9日間しっかりと取得する事ができます。年次有給休暇(初年度は入社3カ月後3日・半年後に10日加算)や慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇ももちろん完備されているので、福利厚生としてはしっかり完備されているでしょう。

オークラヤ住宅の福利厚生・教育制度③:新卒研修

次にオークラヤ住宅の教育制度についてご紹介します。オークラヤ住宅では、新卒として配属された新入社員の最初の研修として、社会人としての基礎を習得できる導入研修があります。また各部署を周り企業の全体像を見るローテーション研修、その後5ヶ月にわたる配属研修をおこなう流れとなります。新卒社員としての基礎を学ぶ新卒研修が多いので、きちんと基盤を作ることができるでしょう。

宅建講習会も実力につながる

オークラヤ住宅の教育制度関係としては、他にも宅建講習会があります。宅建講習会とは、仲介業をおこなう上では必須資格となる宅地建物取引業の講習を受けられる制度です。オークラヤ住宅では、宅建の資格を取得すると、月額1万円給与に資格手当として上乗せされるので、ぜひ積極的に参加していきましょう。

オークラヤ住宅では各種手当が支給される福利厚生と新卒研修等の教育制度が充実

オークラヤ住宅の福利厚生や教育制度をご紹介しました。

オークラヤ住宅には充実した福利厚生や教育制度が多くあるので、社員としては大変働きやすい職場環境であると言えます。
特に住宅手当や資格手当の充実と、保養所が完備されている福利厚生は上手に活用したい制度です。
ぜひ、オークラヤ住宅の志望度を高める材料にしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。